※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ams52314
その他の疑問

メルカリやフリルなどの質問なのですが…何回かに一度、商品を発送し到着…

メルカリやフリルなどの質問なのですが…
何回かに一度、商品を発送し到着しているにもかかわらず、受取評価をして頂けない方がいます。
そういう時どう対応されていますか?

急ぎで欲しいと言われた為、即出荷したにも関わらず、到着して丸3日連絡がありません。(佐川にて送った為、追跡確認済み)発送後の連絡と、到着から1日経過した後1度メッセージを送りましたが返信なし。

以前から何度かこのような事があった為、それ以降は追跡が可能な手段で送るようにしています。
受取評価をして頂けなかった場合、運営側から取引終了をしてもらえると思うのですが、その時は相手の方の評価ができませんよね。
こちらばかり不満と不安が募る為、評価欄にその旨書きたいのですが、そうもいかず…
みなさんどうされていますか?やはり運営側へお願いして取引終了しかないでしょうか?
とってもモヤモヤしてしまいます。。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

相手が評価をしてくれないのであれば、自分側の評価を下げるのは構わないですよ。
相手側は評価しない限りこちらの評価は見れませんから、評価したらブロックで2度と取引しないです、私なら。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

評価に書く文章としては、
    受け取り到着の確認が出来ているのに評価が遅く、メッセージも無く不安な取引でした…
    でいいかと思おます。

• 2月27日
  • ams52314

ams52314

回答ありがとうございます!
    こちらが出品者なので、相手側が受取評価してくれない限り、こちらからの評価はできないですよね😢
    でも確かに今後また取引しないとも限らないのでブロックするのは必須ですね…

• 2月27日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

ブロックしても取引中であれば相手が評価をすると取引終了になって評価ができるので、とりあえずブロックして気長に待っといて、それでも来なければ運営に報告して見てはどうでしょうか?
    到着から3日だと、私も1度だけ相手にはメッセージで評価遅れますと書きましたがその位経ってしまったことはあります。とりあえず1週間、待ってみませんか?

• 2月27日
  • ams52314

ams52314

先にブロックしとくんですね!
    そうしてみます(^^)
    そうですね、とりあえず1週間は様子見てみようと思います。
    ありがとうございました★

• 2月27日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

5日目までで普通、それ以降になったら悪い評価でいいと思います♪
    連絡来るといいですね…モヤモヤが晴れますように♪

• 2月27日
シュフー・ガガ

わたしも先日商品到着後から評価まで5日間待たされました😌
基本的にいい評価しかつけませんが、さすがに普通にして、上の方がおっしゃってるような理由書きました。
相手にしては80とかの取引があって初めての普通つけてしまいましたが事実だしと思って💦

• ams52314

ams52314

回答ありがとうございます!
    5日間待たされている間は返信などありましたか??😥
    今回相手の方は一度も評価も付いてなく、プロフィール欄も記入のない方だったので初めから不安はあったのですが、最初は返信もあったので安心してました😭
    受取評価を待って、普通以下の評価を検討します(>_<)

• 2月27日