※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
その他の疑問

皆さんのお子さんの保育園の緊急連絡先はママにしてますか?3番目までは…

皆さんのお子さんの保育園の緊急連絡先はママにしてますか?3番目までは必ず繋がる番号にして下さいと言われたんですが...どれにしたらいいか迷ってます。
隣の市で保育園の死亡事故があり3年経った今でも裁判で争ってます。
そのお母さんは知り合いの奥さんですが、たまたま仕事が休みだったから歯医者に行ってたそうで連絡がつかず、2歳の女の子が亡くなりました。
お昼寝の時間の出来事で保育士が気づいた時にはグッタリしてて唇も紫に変色してた状態だったそうです。

この事件で保育園の規約がどんどん変わっていき、厳しくなってきてます。
旦那さんは仕事用と自分用で携帯を2台持っていて、仕事用は必ず出ます。
職場が1番か...携帯にするか迷ってます。
良かったら皆さんの教えて下さい🙏😰

コメント

私の職場は電話がかかってしてもすぐに私につなげられない環境なので
①旦那の職場
②旦那の携帯
③旦那の実家
④私の携帯
⑤私の職場
です💡
でも内容によっては私の携帯にかかってくることもあります!
薬が入ってないんですけど今日は飲ませないんですか?とか、親じゃないとわからないことは実家にはかけません😊

*sa-nana*

①母(私)の職場
②母(私)の携帯
③父(夫)の携帯
④父(夫)の職場 にしています。
「繋がる」と言う意味で一番確実なのは夫の携帯ですが、連絡が来たときにお迎えに行ける状況なのは私なので、私の番号を先にしています。
また、ごく稀に職場を離れての研修等があるので、その日は朝保育園に行った時に「今日は何かあれば、職場ではなく、私の携帯にお願いします」と先生にお伝えしています!

exx

私の職場を1番にしてます。
職場にいない日などは
朝登園した時に先生に
今日は何かあったら携帯にかけてください!
と伝えてます。

ほにょにょ

1自分の職場
2主人の職場
3自分の携帯
4主人の携帯
にしてます

仕事が休みで用事がある時は保育園預けさせてもらってるので何かあったら携帯にお願いしますと伝えてます

かなたん

コメントありがとうございました✨
やっぱり職場が多いですね。旦那さんは仕事上自由が割りと効くので、順番よく考えてみます。皆さんありがとうございます✨