※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ🍒
子育て・グッズ

保育園入園準備で、レギンスパンツの枚数に悩んでいます。1歳児クラスで2枚ずつ必要と言われており、10枚では足りないか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

4月から保育園入園予定の者です。
1歳児クラスで入園します。保育園の説明会がありそろそろ準備をスタートする予定ですが、みなさん下のレギンスパンツなどは何枚くらい用意されていますか?
うちの保育園は、当日の服以外で2枚毎日持ってきてと言われています。
レギンスパンツ、10枚では足りないでしょうか?
UNIQLOで買い揃える予定ですが、枚数の検討がつかずに悩んでます。保育園に通われて居る方や、すでに準備をしている方、アドバイスお願いします😭💦💦

コメント

10枚あれば大丈夫だと思います❣️
朝着ていった服と保育園用2枚使ったとしても1日3枚、翌日の分もあるし十分だと思います!
うちは保育園用に常に3セット置いてますが、だいたい着ていった服+1セットしか使ってないです💡
うちも保育園用はほぼユニクロレギンスですが使いやすいです🤣
今安いしまとめ買いするのに丁度良いですね❣️

エママ

毎日洗濯するなら、そんなにいらないかもしれません。
ちょっと気になったのが、お子さんは、UNIQLOのレギンスを1人で履けますか?
1歳クラスだと、自分でお着替えする練習をします。
私の娘は、UNIQLOのレギンスが履きにくかったみたいで、保育園の先生に履きやすいのを持たせてくださいと言われました💦
夏になると、暑いので半パンにしてくださいと言われたことも。

10枚あれば大丈夫だと思いますよ( ˘ω˘ )💓💓私はまずは5、6着くらいの予定にしています!

コッシー

当日プラス2枚でオッケーなら10枚あれば余裕だと思いますよ。3日分は替えがあるわけですし。
うちは当日プラス3セット保育園に置いておくパターンで、初め10枚なかったです。
まぁうちは洗濯物も多いし毎日かかさずするのでそれでも何とかなったので。
ちなみにうちの園はユニクロのレギンスパンツはオッケーではいてる子多いです。
うちの園はNGだったのは裾が絞られてるジョガーパンツみたいなのとか、硬い本当のデニム生地とかのものは、やはり上の方が書いてるように自分で着脱の練習するのが難しいからダメでした。
1歳児は結構もう自分でやる練習しやすいものを求められる事多いので、服のタイプはしっかり聞いておいた方がいいです。
参考に、パジャマはうちは前開き、出来るだけ大きめボタンのものでした。
あと、これも上の方も書いてますが、保育園の方が割りと薄着!と言われるので、入ったら割りとすぐにもう夏向けで半袖半ズボンの用意とか言われる可能性高いので、がっつり冬物はやめて、3シーズン行ける薄手の長袖長ズボン、七分丈レギンスとか夏でも使えるものも気にした方がいいかもです。