※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

産後1ヶ月で生理再開することについて相談しています。病院に行くか迷っているようです。

こんばんは!
2人目出産して1ヶ月と1週間です☀︎
悪露は1ヶ月経った頃に全く出なくなり、1ヶ月健診では子宮はもうほとんど元の大きさに戻ったね〜と言われました。
が、3日前から鮮血が出ていて、血液量やニオイがすごく生理っぽいです(;´ェ`)
完母でミルクは一切足していないのですが、産後1ヶ月で生理再開することってあるのでしょうか…

ちなみに1人目の時は産後2ヶ月で生理再開していましたが、助産師から「21歳で若いしミルク寄りの混合だから生理再開してもおかしくないよ〜」と言われました。
混合だったからだと思ってましたが、体質なのでしょうか…(´;ω;`)
病院に行くか、病院に電話するか、放っておくか迷ってます。同じような方がいらっしゃったらコメント貰えると嬉しいです(´._.`)

コメント

まゆみ

娘を出産したとき完母でしたが、悪露が終わった3日後に生理再開しましたよ〜😂😂

  • 。。。

    。。。

    完母でも悪露終わってすぐ生理再開ってありえるのですね(´;ω;`)
    周りの先輩ママや助産師の話では完母だと再開は遅いって聞いてたのに…( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    • 2月27日
  • まゆみ

    まゆみ

    私もそう聞いてたので来たときショックでした😂(笑)
    私も1人目を21で産み、若いから子宮の戻りはやいね〜と言われましたよ!でも周りの同い年の完母の子とかは半年来なかったとかよく聞きます😂体質かもしれないですね😣

    • 2月27日
  • 。。。

    。。。

    わかります! 出産して退院する時に、子宮の戻りめっちゃ早いね!!って言われました⍨⃝ 早くなくてよろしかったのに🙄(笑)
    やはり体質なのかな…
    ショックが大きいです。笑

    • 2月27日
さくらママ

私も生後1ヶ月健診後に鮮血が1週間おきに続いたのですが
それを区の助産師さんに聞いたら
産後はホルモンのバランスが崩れやすいのでよくありますよって言われて
放置してたらいつの間にか治まってました!
あまりにも量が多かったら病院に行った方がいいですよ!
生理4日目くらいの少量なら気にすることないみたいです!

  • 。。。

    。。。

    1週間おきは大変ですね( ꒪Д꒪)
    完母だと生理再開は遅いって聞いてたので、聞いてた話と違う!!って思っちゃいました…
    生理3日目くらいなので、放置で大丈夫ですかね! 量が増えたり長く続くようなら病院に行ってみます!

    • 2月27日