※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

日中は息子と過ごしているが、家事が進まずストレスを感じている。自分の育て方が息子の人生に影響することにプレッシャーを感じ、強くなりたいと思っている。息子が安心して泣き止むことが頑張りの評価だと感じて、頑張ろうと思っている。

日中毎日息子と二人っきりで家で過ごして
車は1台だからなかなか外にも行けないし
1日中泣いてた日なんか家事全然進まなくて
可愛い可愛い大好きな息子なのに気持ちに余裕なくて
いつも笑ってる母ちゃんでいたいのに1日中はできなくて
自分の育て方で息子の人生決まってくるし命の重さでプレッシャー感じるし
もういっぱいいっぱいで
寝かしつけ今日上手くいかなくて旦那さんが察して代わってくれて
仕事で疲れてるのになんて情けない嫁なんだと泣いてしまって
今日はもうなんもしないで寝ていいよって言ってくれたから早く寝て明日からまた母ちゃんと嫁頑張ろう😞

強くなりたいって頭で考えてるのと実際の気持ちがついていかなくてやだな〜

お母さんって大変だなあ〜
でも息子は私が抱っこすると安心して泣き止んだりしてくれてるってことが頑張りの評価なのかなって思うからどんなに辛くても頑張ろう!

そんな事を考えた今日でした( ・ᴗ・̥̥̥ )

コメント

こ

お母さんも人間です!
一日中笑ってるなんて無理ですよ😂

旦那さんに甘えてもいいじゃないですか!夫婦なんですから!
協力してくれるなら甘えちゃいましょ☺️

  • あやか

    あやか


    コメントありがとうございます😊

    きっと息子からしたら一緒に遊んでる私と笑ってない私は別人なんだろうなと思ったら
    余計それで泣き止まないんじゃないかって思ったり😭

    旦那と一緒に頑張ります😊

    • 2月27日
しーくんまま

お疲れ様です♡
育児って思ってたより何倍も
何十倍も大変ですよね(T ^ T)
私も毎日息子と一緒に泣いたり
旦那に頼りっぱなしで
本当ダメなママで嫁だな〜って
思ってました(T ^ T)
でも息子さんも旦那さんも
あやかさんが頑張ってくれてること
ちゃんとわかってくれてますよ♡
全部を完璧にこなそうとせず
旦那さんが手伝ってくれるなら
いっぱい甘えましょう♡
子育ては2人ですると思いのほか
気持ちもだいぶ楽になりますよ♡
お互い頑張りましょう♡

  • あやか

    あやか


    ありがとうございます😊

    自分は意外と神経質で完璧主義なんだと子供産まれて気付きました😭

    自分が疲れてしまうのでできる範囲で頑張ります😊

    • 2月27日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そうな風に思えるあやかさんは
とても立派なママだと感じました◡̈
私なんて怒ってばかり…😭
あやかさんを見習わなくては💦

  • あやか

    あやか


    まだまだ頑張らないといけないことがたくさんある修行中みたいなもんです😭

    一緒にがんばりましょうね💕

    • 2月27日
ちぴ

母親って大変ですよね。
私も最近すごーく思います。

7か月になる息子すごく可愛いし大好きです。少し離れると泣き叫んで家事も何も進まなくて、イライラして、らずっとなんて笑顔でいれません、、。仕事から帰ってきた旦那が色々フォローしてくれます。

何しても泣き止まないのに私達母親が抱くと泣き止むの少しは頑張りが現れてるのかなぁと思いますよね!

子供が生まれる前は毎日楽しい毎日なんだろうなぁと思っていたけど楽しいだけじゃないですよね。どちらかといえば大変なことの方が多いですよね。
私、泣きたいときは思い切り泣いてます!そうするとすっきりするので!

このママリで吐き出して励ましのコメントくれる方達に助けてもらったりして気持ちが楽になったりします!

  • あやか

    あやか


    コメントありがとうございます!

    母親になったから弱くてはいけないとずっと泣かないで過ごしてきたけど
    泣いたらスッキリしました😊

    想像より大変だけど
    想像より幸せですよね!!がんばりましょうね💕

    • 2月27日
第二子妊娠中ママ

お気持ち分かりますよ-!
私も娘にこうしてあげなきゃ、とか色々思いながら、でも上手くいかなくて‥
親である私がちゃんとしてあげないと、娘の今後が‥とか考えちゃって、頭パンクしそうで‥
でも完璧なママなんて居ないし、
育児に正しい、これは間違いとかないし、何より子供はママの笑顔とスキンシップが大事だから、そこまで神経質にならなくていぃんだと気付きました😊
大変ですが、育児楽しみましょう💓

  • あやか

    あやか


    ありがとうございます!がんばりましょうね😭💕

    • 2月28日