※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo03
妊娠・出産

5週3日の受診で胎嚢が確認され、大きさに驚きました。エコー写真はもらえず、前向きに考えても良いでしょうか?エコー写真の取得方法についても不明です。

3週6日で出血が続いたので病院に行きましたが、子宮には当然何も写らずでした。
5週3日に2回目の受診をしました。エコー写真に胎嚢が確認出来ましたが、先生がその大きさに驚いていました。10日前は何も確認出来なかったのに、こんなにも大きくなるのかと。
エコー写真はもらえなず、大きさも教えてもらえなかったのでわかりませんが、胎嚢が確認出来たということは少し前向きに考えても良いのでしょうか?
また、エコー写真は自分から欲しいとかいうものですか?初めての事ばかりでわかりません。よろしくお願いします。

コメント

あまこ

先生に何も言われていないなら前向きに考えて良いと思います、次は心拍確認ですね!
エコー写真は何も言わなくても毎回もらえるはずです、先生の渡し忘れかもしれません(´・ω・`)
わたしもその場で渡されなかったことがあったのですが、診察室から出る前に『あの、エコー写真は…』って言ったら、先生に『あっ…!』って言われて渡されました。笑

  • momo03

    momo03

    回答ありがとうございます!
    次は一週間後に来て下さいと言われました☆心拍確認出来るかどうかわかりませんが、前向きに考えますね(*^^*)
    エコー写真、土曜の午前っていうのもあってか人が多かったので忘れてたのかな~と考えるようにします。最初は心拍確認が出来てからなのかなと思ってみましたが。次の検診の時に聞いてみますね☆

    • 9月26日
あいチャンmama♥

(*ˊᗜˋ*)ノこんにちは
エコー写真は検診の度にもらぇますよ(><)

  • momo03

    momo03

    こんにちは(*^^*)回答ありがとうございます!
    エコー写真は検診の度にもらえるのですね☆次は一週間後なので、もらえなかったら聞いてみますね☆

    • 9月26日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    それがぃぃです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    私は今12週で4ヵ月です◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    すくすく育ってますヽ(*´∀`)ノ

    • 9月26日
  • momo03

    momo03

    12週なんですね(´∀`)
    すくすく育っていてなによりです☆☆
    私も無事育っていってほしいと願うばかりです!!

    • 9月26日
姉妹mama 👯💗

胎嚢がでかかったんですか?(´◡`)

  • momo03

    momo03

    最初の検診の時に排卵日がはっきりしてなかったので、どういう計算かはわかりませんが、先生は4週ぐらいと思ってたみたいです。
    私も胎嚢は初めて見たので、正直大きかったとかはよくわかりまさん。今日、基礎体温表を持っていって排卵日を確定したら、この週数ならこんなもんでしょ、と言っていました。ただ、10日位でこんな大きさになるのはあまり見たことがないと言っていたので、私が拡大解釈してしまったのかもしれません。

    • 9月26日