※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇ
妊活

妊活中で悩んでいます。飲んでいるサプリや取り入れようと思っているものについてアドバイスを求めています。高温期が上がらず、排卵していないのでは?とも不安です。

去年6月に妊娠が分かったものの…
6週で流産してしまいました。

10月から妊活を再開しましたが、なかなか授からずに生理が来るたびに涙が出てきます。

このままずっと妊娠できないのでは?と不安になります。

ただ今取り入れてるものは、
よもぎ蒸し
ルイボスティー
葉酸
マカ、亜鉛サプリ

今後取り入れようと思っているものは、
ざくろジュースです。

これ取り入れたら良かったよー!というものがあったら教えて欲しいです。

ちなみに基礎体温表が高温期にあんまり上がらず…
排卵してないのでは?と不安になります。

コメント

mama

排卵検査薬は使っていますか?
私も流産してからなかなか授からず。
基礎体温は測っていましたが、生理周期もまちまちになってしまい…
排卵検査薬使ってみたら、すぐに妊娠できました!
基礎体温から見ていた排卵日とはズレていたのでそのせいだったみたいです。

  • けぇ

    けぇ

    使う周期があったり、なかったり…です。
    やっぱり排卵日を知ることって大事なんですね!
    私も諦めずに排卵日を知るために、また使い始めようと思います!

    • 2月27日
  • mama

    mama

    体質改善も体質ですが、まずは知ることが大事かなーと思います!
    逆に私はサプリなどはまだ使用してませんでした。
    ストレスを溜めないように、主人に不妊の相談をしたり不安に思ったことを話したりしていました。
    排卵検査薬も毎日主人と確認していました!

    • 2月27日
ふたり

軽い有酸素運動と筋トレ良いですよ!

  • けぇ

    けぇ

    体を動かすことも大切なんですね!
    ちなみに有酸素運動は何をされていましたか?

    • 2月27日
  • ふたり

    ふたり

    ウォーキングから始めて3ヶ月くらいからゆっくりめのジョギングしてました、身体が締まってきて楽しくなったころ妊娠しました。

    • 2月27日
ほのぴママ

基礎体温やアプリだけでは
妊娠しませんでした。
排卵日検査薬使用したら
妊娠しましたょ(♡´౪`♡)

7ヶ月基礎体温とアプリで妊活
してましたが授からず
排卵日検査薬使用して
1日に昼と夜中(日付け変わる頃)
タイミングとってすぐ妊娠しました!

  • けぇ

    けぇ

    検査薬で排卵日がわかるってやっぱり大事なんですね!
    使ったり使わなかったりなので、また再び使ってみようと思います!

    • 2月27日
kofuku

飲み物を、タンポポ茶にしました!
冷えが改善されたようでよかったですよ😊👍

  • けぇ

    けぇ

    たんぽぽ茶目にしたことはあっても飲んだことはなかったです!
    今度取り入れて見ます!

    • 2月27日
キョーコ

あったかい格好する
冷たいの飲まない
ルイボスティー
アーモンド効果
葉酸サプリ
へそきゅう
あとは筋トレもやってました。ぎっちりやらないと!ってなると続かないのでながら筋トレでした!

  • けぇ

    けぇ

    取り入れる意外にもやっぱり体を動かした方がいいんですね!
    気も紛れて良さそうですね!

    • 2月27日
  • キョーコ

    キョーコ

    最初に授かった時は運動も何もしてなくて、だるだるな感じだったんです。そしてお空に帰ってしまったんですが、そこからは体作りしなきゃ!って筋トレしました!やっぱり調子も良くなるし気分もいいしで良いこと尽くしと思います!
    ただまた授かるまで約1年たってます。こんなにしてるのにー!!って時期もありましたが、めっちゃ体が万全でいいタイミングで来るんだきっと!って考えるようになってからは気も楽になりました。気持ちも大事みたいなので、気分転換しながらやってみて下さいね☺✨

    • 2月27日
  • けぇ

    けぇ

    そうなんですね!
    私も一番最初の妊娠の時は何もしてなくて…葉酸すら飲んでませんでした。
    一番いいタイミングで帰ってきてくれる!そう思ってカラダ作り気長に頑張ります😊

    • 2月27日
ペコちゃん

わたしは葉酸とルイボスティーを意識して飲んでました!
あと、お風呂には毎日浸かってました☺️

わたしも高温期があまリ上がらず、でも排卵はしてました💦
黄体機能不全で高温期が維持出来にくい身体だったので、hcg注射とデュファストンで補って妊娠に繋がリました😌✨

  • けぇ

    けぇ

    高温期が維持できにくい身体と分かったのは基礎体温を測って自分でそう感じられて病院へ行ったのですか?

    • 2月27日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    自分で自覚はなく、病院の先生に基礎体温票を見てもらったところ、ご指摘があリました😣
    注射とデュファストン服用して2回目で授かることが出来ました☝🏻✨

    • 2月27日
  • けぇ

    けぇ

    そうなのですね😣排卵検査薬などを使ってみても授からなかったら、病院へ行くのも検討してみようと思います。

    • 2月27日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    思い切って病院に行ってみるのもいいかもしれません☺️
    けぇさんのところに赤ちゃんがきますように🍀💓

    • 2月27日
めぇー

私は基礎体温が、ガタガタでした。
流産も繰り返しました。
妊活をし、生理がくるたび落ち込みました。
生活の見直し、体を冷やさないなど、もうされてるかもしれませんが、基本的なことしかしてないです。
1番は、思い詰めない。少し妊活から、気をそらし、趣味を持ちストレスをためないように心がけました。
基礎体温も整い、授かることができました!
参考にならないかもしれませんが、すみません。

  • けぇ

    けぇ

    よく気にしなくなったら授かったと聞いたことがあります!
    私もそうなれたらいいのですが…
    生理日前にはソワソワしてし、いつもと違う事があれば、妊娠初期症状かも…といちいち気にしてはリセットして泣いてしまいます。
    気にしすぎもダメですよね!
    他の方に筋トレも教えていただいたので身体を適度に動かして、気をそらせればと思います。

    • 2月27日