※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

7カ月の女の子がアレルギー性喘息と診断され、吸入治療を受けています。息遣いが荒い時は発作ではないか心配で、夜間でも受診すべきか相談しています。明日の受診で大丈夫か不安です。

生後7カ月の女の子です!咳がひどくて、夜も寝れず今日病院に行ったら、アレルギー性の喘息と言われました!
朝と夕方病院で、吸入をしてもらいました!寝てる時息遣いがいつもより荒く感じますが、これは発作ではないですよね?!発作ってどんな感じでどのような状況の時夜間でも受診した方がいいですか?ちなみに吸入をしたら先生曰くだいぶ胸の音は良くなっていると言っていて、心配ならまた明日来てね!と言ってくれました!風邪が引き金らしいですか、咳で寝れないのが可哀想です!抱っこしてれば寝れるなら明日の受診で大丈夫でしょうか?分かる方いたらお願いします!

コメント

m

私自身小さい頃から喘息があります。息が荒くなるというか、器官が狭くなるので呼吸するたびにゼーゼーとおとがなります。その音がしないなら器官は狭くなってないということだと思うので心配ないとは思います。
ゼーゼーいっていて呼吸が苦しそうなら病院に連れていってあげるのがいいと思いますが、それじゃなくても心配なことがあれば病院に電話したり連れて行ったほうが親としては安心出来ますよね😌

• すもも

すもも

お返事遅くなり申し訳ないです!
    とても参考になりました!翌日病院に行き、吸入してだいぶよくなりました!ありがとうございました😊

• 2月28日
toto

小児科で相談したら吸入器のレンタルもありますよ‼️結構買うとするので…相談してみても良いかもですね‼️苦しそうで心配になりますよね…家にあると安心だし、吸入器で胸の音も良くなり、呼吸が楽になるんだったら☺️そこまでひどい喘息じゃなければレンタルでも大丈夫だと思いますよ‼️うちも風邪をこじらすと気管支炎になっちゃうので、相談して今は薬で様子をみて、落ち着いてるのでレンタル位で大丈夫かなと言ってもらってます‼️酷かったら購入を勧めるみたいです‼️

• すもも

すもも

お返事ありがとうございます!
    吸入器のレンタルもあるんですね!初めて知りました!3日間病院に吸入通ってだいぶよくなりました!
    また先生と相談したいと思います!ありがとうございます!

• 2月28日