※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-n
家事・料理

1歳になったばかりの娘がおります。離乳食について質問させて下さい。…

1歳になったばかりの娘がおります。
離乳食について質問させて下さい。


離乳食を、自分でスプーンやフォークを使って食べれるようになったのはいつ頃からでしたか?
また、練習などさせましたか?


スプーンやフォークで遊んでしまい食事になりません。

器から食事を手掴みで食べようとしてしまうので、まだ私からスプーンで食べさせてばかりいます。

手掴み食べは、野菜スティックや小さいおにぎりやパンなどで上手にできています。

コメント

deleted user

練習せず1歳5ヶ月の半ばあたりから、いきなり自分で持つ!となってもたせてみて、2〜3日でだいぶ食べられるようになりました⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
基本私はやらせるのでなく、やるのを待とうという方針なので、全部それできてますが、ストローもつかみ食べもフォークスプーンも、全部できるようになってますよ(•ω•ฅ)♪♪

  • n-n

    n-n


    コメントありがとうございます!
    どう教えていくべきかとばかり悩んでいて、気負いしていましたが少しほっとしました(;_;)

    子供の成長を楽しみながら関わっていこうと思います(*^^*)

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです♡
    1歳になったときなんて、思いっきり食べさせてましたよ!笑
    自分で食べるとか皆無でした☺︎笑
    もしまわりの同じくらいのお子さんで、スプーンで食べたりする子がいたら、その子と一緒に食事してみるのもいいと思います*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚
    娘も、お友達が食べてるのを見て真似してし始めたので✨

    はい♡
    見守ってあげてくださいね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    • 9月26日