※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

赤ちゃんに夏防水シーツは必要ですか?夏のお布団は何を敷いたらいいですか?6月生まれです。

まだオムツをしている赤ちゃんに夏防水シーツは必要ですか?
夏のお布団は何を敷いてあげたらいいのでしょうか?
6月産まれです!

コメント

メロンパンナ

7月うまれで買いましたが、蒸れてあつそうでやめました😥

でもおむつ変えるときや、沐浴後の着替えのときに重宝しました😊
あと破水のときのためにひいたりしてもいいかも🤗

花*花

7月産まれです。

夏は防水シーツ蒸れるのでその上にタオルを敷くのがお勧めです。
生まれたてはおしっこ漏れるので防水シーツは敷いてた方が良かったです。

暑い日々なので布団というかほぼタオルかけてました。

はな

娘が7月上旬生まれでした💡
防水シーツの上に綿100%のバスタオル敷いて寝かせてました!

www.

去年の6月産まれです。
オムツ替えの時に汚れたりするので、バスタオルなどをひいて毎日洗うのが便利でしたよ!

3児まま(^^)

敷布団にバスタオル敷いてました!吐き戻しやおしっこ漏れがあってもバスタオルならかえるのらくです!

★

初めはバスタオルみたいなので十分ですよー!
トイレトレーニングを始めたらおねしょする事があるので防水シーツ使うと思います!

えーなん

防水シーツはあった方がいいですよ!
オムツからのうんち漏れおしっこ漏れは合うオムツを見つけるまではけっこうあると思います!
また赤ちゃんによっては大量に吐き戻しをするので敷布団がダメにならないよう防水シーツはあった方がいいです!

なつみ

6月生まれです!!
防水シーツ買ったものの、蒸れてしまいそうだったのでバスタオルだけ敷いてました!!

マシュー

6月生まれですが、蒸れて暑そう立ったので、シーツ敷いてその上にバスタオルにしてました!
汗かくのでバスタオルだけ毎日変えてあげてました😊

トキ

7月産まれですが防水シーツは私はあって良かったなと思います💡
最初の頃は、皆さま書かれてる通り、吐き戻しや、うちはオムツ交換中におしっこ、うんち噴射が結構あったので、タオル生地のシーツと普通のシーツ二枚敷いてましたが、何度も防水シーツに助けられました☺︎‼︎