※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

2月に不正出血があり、生理が遅れていますが妊娠検査は陰性。生理が始まったばかりなので妊娠は難しいかもしれません。

二人目妊活中です。一人目の子を11月に断乳して12月から生理がくるようになりました。1月の生理予定日では、1日ずれたんですけど、ちゃんと生理がきました。2月の生理予定日一週間前くらいに不正出血のようなものが3日間続いてそのまま2月の生理予定日一週間過ぎてしまいました。妊娠したかなと思って検査薬をしたんですけど、陰性でした。まだ、生理開始したばかりなので妊娠は難しいんですかね?

コメント

まる

基礎体温付けるのは難しいですか?
できない日や夜中起きる時もありましたが、基礎体温付けるようにして
排卵検査薬も併用して二人目授かることが出来ました!
完母でしたが生理が3ヶ月で再開したのもあってか、妊娠時にはもう周期も定まってはいましたが😂

• みー

みー

上の子がまだ夜中に何回か起きることがあるので微妙なんです(T-T)基礎体温つけた方がタイミングはとれやすいですよね(-_-;)

• 2月26日
  • まる

まる

私も一応やるだけやろって感じで、生後半年くらいから妊活して
    その頃は夜中2回くらい起きてましたが
    朝方起きた時に測ろう!って感じでやってました😂
    なんとなくでもやってみるといいと思いますよ😊生理始まったばかりだと周期もすぐ定まらないですもんね(TT)

• 2月26日
  • みー

みー

そうですね😊基礎体温計ってみます!
    ありがとうございます✨

• 2月26日
NAMI🧸🎀𖤐˒˒

わたしも同じく2人目ほしいのですが、同じ時期くらいから生理が始まり、今月はまだ予定日過ぎてもきてません。
12月と1月は順調にきたのに😣💦
しかも私は多嚢胞性卵巣症候群だったので元々生理不順なんで、また不妊治療しなきゃだめなのかなーってネガティブになってます。。。
まだはじまったばかりなんで安定しないんてすかねー💭
お互い妊娠できますように🙏

• みー

みー

予定日過ぎてこないと気にしてしまいますよね😣やっぱりまだ安定してないっぽいですね💦
    妊活中は色々ネガティブになりますよね😢
    お互い妊娠できたらいいですね✨
    無理しないようにお互い頑張りましょう😊

• 2月26日