※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で周りから体型のことで言われるのがしんどい。産後ダイエットのプレッシャーに悩んでいる。母親からの言葉が特につらい。考えがおかしいでしょうか?


妊娠7ヶ月、お腹やお尻が同時に大きくなり(+6kg) お尻は自分でも気にはなりますが…。周りからお腹大きいねーとよく言われます。
現在3人目で実家に帰ると母親から

「大きくなったねー、すごい体型 ( 笑 )」、「産んだら歩いてこの筋トレしたらいいよ、この筋トレ効くよ」、「○○さんの奥さん臨月で全然妊婦さんに見えなかったよ、細かった~、お腹だけ出てた~!」とか。
「この服大きくなってさー、着る?産んだ後着れるんじゃない?」など。

毎回産後ダイエットの話。。
妊娠する前は一緒に運動していて、私自身も標準より細かったので、また一緒にって気持ちなんだろな、って思いますが、今自宅安静で子供の送り迎えなどしか動けない私に正直、毎回しんどいです。
義母なら呆れて許せても、実母から言われると悲しい+イライラしてしまいます。

私の考えはおかしいでしょうか(>_<)?

コメント

きいろのくま

ご自身でも気にされてるから余計にしんどくてイライラしてしまうのかな?と思いました。
それに、以前は運動されてたとのことですので、今はできなくてもどかしい気持ちもおありなのではないでしょうか。
あまり考えすぎずリラックスして過ごされてください(^^)
ちなみに、私はそれ言ってくれる人が側に欲しいです・・・
妊婦だから仕方ないよ〜もっと食べて大丈夫!ばっかりで、誰か私に喝を入れてむしろ産後ダイエットへ危機感をもたせて・・・

  • 3kidsmama

    3kidsmama

    ありがとうございます(>_<)
    友達に相談したら、妊婦だから仕方ないよ~!と同じように言われて、
    旦那に話すと実母を嫌がりだしそう(いもう行かなければ)と言われそうで。。

    リラックス、リラックスですね🤗
    ぺんぎんさんの優しい気持ち嬉しいです😭😭

    • 2月26日
panda

私はまだ6ヶ月ですが2人目よりお腹が出るのが早くお尻も胸も急激に大きくなり鏡で自分の姿を見るのが辛いです😭
身内に言われるとイライラしますよね💦
自分でもわかっていて気にしている事を言われると気持ちが沈みます😢
私も姉にソファーで寝てる時にトドみたいとか私だったらそんなぶくぶく太らないと言われすごい腹立ちました😂

妊娠すると必ず言われますよね💦
でも毎回だと、とても辛いですね😢

  • 3kidsmama

    3kidsmama

    やっぱり、1人目より2人目、3人目ってお腹早く出ますよね(>_<)
    同じ女で経験してるんだし、嫌になるの分からないんだろか?と思ってしまいます(・ω・`)
    気持ち分かってくれる人がいて嬉しいです😫✨✨

    • 2月26日
まこ

私も同じ週数でプラス6キロです😭
4ヶ月頃からお腹大きいね😅って言われてます💦

太りたくなくて食べるの我慢してましたが、やっぱり食欲には勝てません。
ストレス溜めるより太った方がましだ!と自分に言い聞かせ食べてます😅
でも鏡で自分の姿見るとこれもまたストレスです😫

私も母に凄い事になって来たね…お母さんはこんなに太らなかった!とかって言われますが妊娠中は我慢出来ないからね、食べたいだけ食べて産んだら頑張って動きなさい😊っても言ってくれます

旦那にブクブク太って大丈夫か?とかって言われると本当腹たちます😤