※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。皆さんはどんな名前をつけましたか?由来も教えていただけますか?女の子の方もコメントをお願いします。

性別が男の子だとわかりそろそろ名前を考えたいのですが、みなさんは、どんな名前をつけましたか?もしくはこれから出産される方でつける予定ですか?できれば由来も教えて欲しいです( ¨̮ )☆女の子出産される方も参考にコメントいただけると嬉しいです!

コメント

あーちゃん

上が煌輝(こうき)
下が優音(ゆうと)です(◍•ᴗ•◍)
両方主人が名付けましたo(✿>∀<)o

にゃんきち

うちは女の子ですが…
杏(あん)です🎀

フランス語でアンは1番目の…という意味らしくて、娘は一人目の子だったので(^^)
それと、あんずが可愛い実をつける時期が杏が生まれる時期だったので、
あんずのように可愛い女の子になってね!という意味です🍑
一番こだわったのは漢字一文字です。
私が漢字一文字の名前なので
同じように漢字一文字の中から探しました🌼

ステキなお名前が見つかりますように😊💓

sofa.

6月に出産予定で名前の予定は暖人(はると)です🙂

元々「はる」という響きが好きだったのと旦那と同じ「人」を組み合わせ苗字に合う名前から探したところヒットしたので、、、ほかの予定では「廉人(れんと)」「永人(ながと)」「暖人(はるひと)」でしたがイマイチぴんときませんでした。

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

上も下も男で
お兄ちゃん→陽太(ひなた)
弟 →陽彩(ひいろ)です
どちらも響きが好きでつけました☺️
上の子は旦那の漢字を一文字
下の子は私と同じ読みができる
漢字を一文字と上の子と同じ漢字をつけました☺️✨
どちらも優しく暖かい心を持ってほしい
などの由来があります💗

ほなみ

一人目の女の子は望々奏(ののか)とつけました🌱
旦那が音楽が好きで奏でるという字を入れたい!とこだわっていたので😆
あとは呼んだ時に柔らかい雰囲気の名前にしたかったのでこの名前にしました🌱

男の子が産まれたら奏輔(そうすけ)とつける予定です😊
輔は旦那の名前にもついてるので、息子が産まれたら輔をいれる!と言ってたので笑

☆shiho☆

1人目:叶汰(かなた)
自分の願いを叶えられるたくましい子に、人の願いも叶えてあげられる優しい子に…と願いつけました!

3月に出産予定の2人目も男の子で、
碧葉(あおば)とつけます♡
春に芽吹く青葉のように、元気にすくすく育ってほしいなと願ってます!

♡やっと逢えたね♡

私は中性的⁉︎な名前をつけたくて、なおかつ漢字一文字でこだわってました‼︎
中性的でも漢字で男の子より、女の子よりにすれば良いかなぁと思って、候補に上がったのが、
さく 作、咲、朔、炸、溯
かん 環、閑、栞
はす 蓮
よう 陽、葉、要、珱

などです‼︎
他にもたくさん候補はありました‼︎
実際娘に付けた名前は上の名前とは別ですけど…🙂


名前考えるの楽しいですよね♡

S

うちも男の子とわかりずっと旦那と考えてきたんですがまだハッキリと決めたわけではないけど朱汰(しゅうた)くんにしようと考えてます😊

結優

うちは廉です。
姓名判断と漢字の意味でこれにしました。

トコトコ

うちは柚弦(ゆづる)くんの予定です🕊
スケートには興味ないんですけど(笑)
旦那が読みがこれがいい!とひらめいたらしく、漢字は私が決めました!
柚の花が5〜6月に咲く花ことばが健康美、汚れのない人などで2人とも柑橘系の匂いも好きですし、さわやかな子に育ってのびのびと生きてほしいなーという感じです💓
弦は画数が合うのがこれしかなかったのでです(笑)

ママリ

昊生(こうせい)君にしようかと思ってます😌
旦那とは遠距離で5年目にして結婚しました^ ^なので、空はどこまで繋がってるという意味と自由に生きてほしいという意味も込めてこの漢字の組み合わせでいきたいねと話してます😊
あと2つくらいは候補を考えて、生まれた時に顔を見て付けようかなという考えもあります😂😂

ちゃちゃ

上が女の子で百桃(もも)
下が男の子で和音(おと)です(*^ω^*)♡

ステキなお名前が見つかりますように、、、♡