※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⍢⃝
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて相談です。保育園用と外出用の靴を分けていますか?オススメの靴があれば教えてください。足のサイズは11.5センチです。

娘がチョコチョコ歩くようになり ファーストシューズを見に行ったんですが 靴を履かせたらいままで見たことないくらいすごい嫌がり方で買ってもはかないだろうと思い購入を一旦諦めました😹 四月から保育園なんですが 靴っていりますよね?保育園の靴とそれ以外の出かける用とかで靴って分けてたりしますか? それとオススメの靴があれば教えてください🙏ちなみに足のサイズは11.5センチです!

コメント

はじめてのママリさん

最初は靴嫌がりますょ😉
今までない締め付けがあるので😭

うちも嫌がり、全然履かなかった為、家の中で履かせてました😊✨

しばらくして慣れてから、
そのまま外で履かせ始めました😂

保育園は靴いりますょ🎵
お出かけ様で分けるのは、ファーストシューズに慣れてからでもいいと思います😊👍

yukky

室内用の底が柔らかい靴で慣れてから外用の靴にしたら、すんなり履いてくれましたよ(*^^*)
ファーストシューズは母から貰ったミキハウスのルームシューズでした。
そのあとは、イフミーやアディダスを履かせてます。イフミーは小さいサイズからあるので助かりました。

すぐにサイズアウトするのが悲しいところですが…
合う靴が見つかるといいですね♪