※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐめ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の長女が強い言葉を使うことに悩んでいます。育て方や性格について相談中。

2歳9ヶ月の女児がいて現在2人目妊娠中(5ヶ月)です。長女は保育園に通ってるのですが、最近強めの言葉を言っている、と先生から聞いて、今日も男の子が歌を歌わないとわがままを言ってたところに、なんで?ねぇなんで?と言って攻めて泣かせたそうです…😅
家でも私がテキトーな返事になってしまった時など、すぐ怒ります💦生まれ持った性格なのか、私の育て方なのか、悩みます(T_T)
優しい子に育って欲しいし、どうしたら良いんでしょう😭😭皆さんのお子さんはどうですか?😊

コメント

はじめてのママリさん

うちはまだ保育園ではありませんが、支援センターなどで、
ねえ!何泣いてんだよ?何泣いてんだ?って言われたり、
息子も、同じくらいの年の子に
こっちこないでよ!ダメー!とか
強い言葉で言われたり言ってしまったりします😅
今はそういう時期なんだと思います😊✨
まだ人の気持ち、感情はなかなか理解出来ない年です💡
これから少しずつ学んでいく事ですから、心配しなくてもいいと思います😉🎵

• ぐめ

ぐめ

そうですよね😭今まで基本的に暴言吐いたりすることもなくあまり怒ったりしない子だっただけに急に過剰な心配をしてしまってました( T_T)ゆわままちさんのお言葉で気持ちが少し楽になりました!ありがとうございます😊

• 2月27日