※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆чυ&яυ☆
妊娠・出産

大分県の県立病院での出産費用について教えてください。

大分県の県立病院で出産された方、出産費用はどのくらいでしたか???

教えていただける方、内容も含め教えてもらえると嬉しいですm(__)m

コメント

ちーまま

私は産前産後55日入院で促進剤4日緊急帝王切開とフルコースでしたが手出しが三万円くらいでした。多分普通に出産するとだいぶ戻ってくるとおもいますよ!

• ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

おぉ!!!すごい💦
    普通だったら戻ってきそうですね☺

55日入院ということは切迫とかで入院されてましたか?
    差し支えなければ…f(^^;

• 2月26日
  • ちーまま

ちーまま

恥ずかしながら妊娠高血圧で入院して帝王切開後も血腫が出来て高熱続きで3週間入院してました😅

• 2月26日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

妊娠高血圧💡
    いまいちわからないのですが、それってどのような症状なのですか?
    蛋白も出て血圧が高いとかですか?('_'?)

• 2月26日
  • ちーまま

ちーまま

そーです😓
    血圧が170とかいっちゃって😥自覚症状はなかったのですが即入院でした😓

• 2月26日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

170!?💦
    それはすごいですね( ; ゜Д゜)

食事ですか?体質???

• 2月26日
  • ちーまま

ちーまま

太りすぎですね!

• 2月26日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

ついつい食べちゃいましたか?f(^^;

• 2月27日
  • ちーまま

ちーまま

それもありますがもともと体重が人よりあったので尚更ですね😢

• 2月27日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

そうなんですね…
    妊娠中は何が起こるかわからないですね( ;∀;)

• 2月27日

切迫早産の入院で約1ヶ月程の入院、ウテメリン24時間点滴、マグセントを出産前の1日のみ点滴、陣痛促進剤を使用しました。
出産育児一時金の40万円で払い、少しお釣りが来ました。

切迫早産など何もなく、長期入院の必要がなければ出産育児一時金でまかなえると思いますよ😊

• ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

入院して尚且つ色々したのにお釣りが返ってきたんですね💡
    やっぱり個人病院とは違うんですねー

教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 2月27日
もも

2人目を1ヶ月前に県病で普通分娩で出産しました。

分娩当日入院で平日の準夜帯で出産。

特に処置などもなく大部屋利用でしたが私の分だけで4万円ほどの手出し子供の聴覚検査や診察が1万円ほどで合計5万ほどの手出しでした。

1人目の時も県病で普通分娩でしたが8千円ほど戻りがあったので今回の手出しに少しビックリしましたが県病で無事に出産出来たので良かったと思ってます。

• ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

何がどういう基準で計算されてるのかわかりませんね(;´д`)

教えていただきありがとうございましたm(__)m✨

• 2月27日
シロン

2人目を1カ月前に普通分娩で出産しました!処置は会陰切開のみしてます。
平日朝の5時に入院して7時半に出産し、その日含めて5泊6日個室で手出しが1万ちょっと、子供の分の聴覚検査、健診代が1万程の手出しでした。産後促進剤投与(全員すると言われました)、産後1日目で悪露停滞でかきだしたり処置もしました。個室に入らなければ2万くらい戻りがあったのかな?と思いました。

• ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

そうなんですね💡
    基準がわかりませんねー(笑)
    でも基本あまりお金はかからないのかな???

ありがとうございます✨

• 3月2日
  • シロン

シロン

分娩料に関しては平日や夜間などで料金が変わるので産科外来の壁にいくらになるかは張り紙してましたよ。
    でも肝心な明細をもらえなかったので何にいくらかかったのかがわかりません(^^;;同時期に出産し入院したいとこは自分の病気で2週間入院したため、元気な帰れる赤ちゃんの入院代が自費になって10万以上手出ししたようです。

• 3月2日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

へぇー( ; ゜Д゜)10万!?💦

お金の心配より赤ちゃんと自分の心配、健康が何よりなんですがどうしても気になってしまって…。

• 3月2日
かじゅ

妊娠高血圧で21日間入院、促進剤使用で普通分娩、会陰切開処置しました。
蛋白を見る為、尿測を数回しました。戻りはありませんでしたが、賄えましたね✨ただ子供が低体重だったので黄疸を調べたりしたので7万程医療費払いました😅まだ保険証無かったので(ToT)

• ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

えぇー!!!
    結構とられましたね💦
    私も入院費のことを聞いたら、他の産婦人科よりかかりますって言われました(泣)

• 3月30日