※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

出産準備に必要なアイテムを教えてください。赤ちゃん用品や入院準備、病院支給品が必要ですか?円座クッションやメディキュットもオススメですか?

出産準備をそろそろしています。
足りないもの、これ足したほうがいいよ!ってものあれば教えてください😌✨

◎入院準備ママ

マタニティパジャマ3枚
産褥ショーツ5枚
授乳ブラ3枚
その後用?授乳ブラにもなる?リフトアップ調整機能ブラ2枚
ペットボトル用ストロー
マイカップ
化粧水等
普段から使ってるトコちゃんベルト

◎赤ちゃん用品

おくるみ
ツーウェイオール5枚
ガーゼ15枚
短肌着6枚
コンビ肌着5枚
帽子3枚
スタイ2枚
ミトン3枚
ガラガラ
爪切り
沐浴セット
バス、ソープ、洗うミトン、温度計
お尻拭き
オムツ用ゴミ箱

◎病院支給
母乳パッド1箱
産じゅくショーツ1枚
パット
スリッパ
アメニティ
弾性ストッキング
腹帯
バスタオル、ハンドタオル

円座クッション、メディキュット等もネットではオススメみたいですがどうでしょうか??

コメント

ゆ

わたしはあと、ベビーオイルとベビーローション買いました!!赤ちゃんいると1日何回手洗うの?ってくらい洗うし、ハンドクリームも塗れないので、赤ちゃんのベビーローションとか使ってます(笑)

butter

いい感じだと思いますが、私は授乳クッションとても重宝しました。西松屋の安いやつです☺️

ぁーゃ

私は乾燥が酷すぎてリップクリームと
入院する部屋のコンセントの位置にもよるかもですが、延長コード持ってしました!

後生理用ナプキン夜用を結局入院中に足りなくて買って持ってきてもらいました!(出血量が酷かったのもありますが😅)

はちママ

個人的には、冷えピタのようなシートが重宝しました。
母乳が出過ぎるくらい出て、胸が張って辛かったのですが、冷やすと少し楽になったからです😊
あとは育児日記と手ピカジェル持ってました😊

そうまま

出産時にリップクリーム持って行きました。
あって良かったなぁーと思いましたよ^_^

S

円座クッションいらないかな〜と思っていましたが、入院中は病院にありそれを使ってました!退院してからもしばらくなしでは座れず必要になり購入しました😂
足のむくみもひどくてメディキュット使ってましたが母乳がでるようになったらスッとむくみもなくなりました❣️

プリンtheポムポム

円座クッションは産後三日目ぐらいまでしか使いませんでした。
なので、病院の貸し出し品で間に合いましたよ!
会陰切開後の痛みがあるかどうか、続くかどうかで必要性が変わるものだと思います。
逆に授乳クッションは買い足しました。
ないと上手く授乳ポジションが作れず、子供が上手く母乳を飲めませんでした

COCORO

室温計【気になるなら】

赤ちゃん用の髪の毛のブラシ【生まれないといるかわかりませんが…私は爪切りとブラシ、鼻水吸い取りのセットでかいました】

車を使うならチャイルドシート🚘

赤ちゃん用綿棒

赤ちゃんの保湿剤と自分用のハンドクリーム、乳首に塗る馬油、赤ちゃん綿棒は追加で必要だと思います。
母乳パットは個人的に痛かったので、ガーゼを胸に当ててました。
ちなみに赤ちゃんは泡と素手で洗うのが基本なので洗うミトンは必要ないかと思いました。

ひろひろ

乳首の保湿クリーム
除菌シートか、ウエットティッシュ
汗拭きシート←お風呂に入れない日もある

を、入院グッズに、足されてはいかがでしょうか。

れいど

私も出産準備進めております!

私は今のところ…かなりの腰痛もちなので、
授乳クッション(抱き枕にもなる)
これは重宝するかと!

入院準備には、軽食になるものウィダーゼリーやささっとエネルギー入れられるもの
メディキュット(産後浮腫みのために)
これらを追加で備えてます!

赤ちゃん用品では後は体温計もあったほうがいいと母からアドバイスもらいましたので、いかがでしょうか?

お互い出産がんばりましょう(^^)/!!

意外に忘れるのが、パジャマの中に着るインナー

リップクリーム、ボディークリーム

授乳クッションは腱鞘炎になったりするのであった方がいいかも?枕で代用出来るかもしれないので無くても後で買えますが

沐浴ガーゼは沐浴の時に包みながらじゃないと赤ちゃん泣くと思うのでいると思いますよ😊

あとミトンで洗うより素手でやった方が優しいかもしれないです!

ベビー綿棒

あと、オムツは買ってますか?

退会ユーザー

あとマスクあると、面会の時に安心しますよ❤️

• 2月26日