※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ丸
子育て・グッズ

予防接種後の熱や副反応について、どのように対処したか教えてください。

明日予防接種です。
一歳になり初めての5本です。
発熱したりするかも…
ドキドキします💦

熱が出たり副反応があった方どのように対応しましたか?
よろしければ教えてください┏●

コメント

くー

私も今日、1歳なってからの
初めての予防接種
打ちに行きました!
水ぼうそうの注射が熱出るみたいで
3日ほど熱が続くと言われました!
3本までは平気みたいですが
5本となると熱がでやすいみたいです!
お風呂はパスしたほうが良いらしいです。

• りーぬ丸

りーぬ丸

なるほどですね!
    今まで予防接種で熱が出たことがないのでワタワタしそうです💦

• 2月26日
2児のママ

3ヶ月の時に4本予防接種をしたら
副反応で次の日に39℃までの高熱が出ました。
病院に一度連絡をし連れてきてくださいと言われたので病院へ連れて行き次の日の夜になっても下がらなかったらもう1度来てくださいと言われましたがその日お風呂をやめて普段より少しだけ暖かくして様子を見たら次の日にはしっかり下がっていました!

きなこ

この間3ヶ月の時に5種類予防接種しました。
翌日、38.7℃まで出ましたが、風邪症状もないし、ミルクもよく飲んだので、お家でみてました。
熱がこもりすぎないように、掛けものや服を調整しながら1日一緒にゴロゴロしてました😁
熱は接種後24時間いないに出ることが多くて、1~2日すれば下がるみたいですよ✨
もし、熱が出ちゃって心配なら受診前に電話した方がいいと思います😊
この時期、病院に行くのもリスクがありますからね😅

とっきー

打ったところが熱をもって腫れたときは、保冷剤をタオルでくるんであててあげてました。
発熱したら、予防接種した病院へ電話してみたらいいと思います😃