※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キレネンコ
妊活

人工授精後の生活と妊娠までの症状について教えてください。

こんにちは。人工授精後の生活と妊娠が分かるまでの症状について教えて下さい。
私は妊活して3年ぐらいで不妊治療9ヵ月です。生理周期が安定せず卵胞の発育が遅くて自分だけが悪くて妊娠に至らないと思って薬と注射で治療を半年ぐらいしていました。
知り合いから良い漢方のお店があるからと教えてもらい、漢方を5月から飲み始めました。その先生に旦那さんの精子も調べてもらったらどうかと言われ、不妊治療専門の病院に変えて自分も1から検査をして旦那にも話して検査を受けてもらったら、私には今のところ問題はなく旦那が問題でした。
精子の数は標準並だったのですが、元気な精子の数が標準の3分の1ぐらいでタイミング療法では難しいと思いますと言われて、すぐに人工授精にステップアップして3回目です。
9月3日から生理が始まり17日に人工授精をして18日に排卵の確認済で19日から高温期に入り8日目です。
経緯が長くなりましたが先生からは普通の生活をと言われたのですが、皆さんはどのような事に気をつけたりして夜の生活も含めて生活をしてますか?
ネットで調べても詳しくは書かれてはいないので人工授精後の生活と妊娠が分かるまでの症状について教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

☆ぶたこ母ちゃん☆

人工授精6回経験者です。
私の経験と勝手な意見です。
人工授精後は本当にいつもと変わらない生活してました。人工って言っても自然妊娠と同じなので、その頃が排卵時期。なので人工した日とか次の日とか夜は旦那と仲良ししましたよ☆
妊娠が分かるまでは何の変化もありません。人工だと次の生理の頃に予約を入れますよね。なので判定が周期の早い段階なので体の症状はありませんでした。えっ、本当に妊娠してるの?くらいに思いました。
私は気にしいだったので毎回ストレスを抱えるくらい生活に慎重になってました。逆にそれがダメだったのかな…なんて今は思います。子宮内膜をフカフカにするって小耳に挟んだので毎日生パイナップル食べてましたよ(^O^)

• キレネンコ

キレネンコ

コメントありがとうございます。
    私もすごく気にする性格です。
    ストレスもたくさんです。
    改善していかなきゃですね。
    パイナップルは初めて聞きました。パイナップル大好きだし私も試してみようと思います(*^-^*)
    ありがとうございました(^o^)
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね(o^^o)

• 9月26日