※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

発達曲線から大きくはみ出ている女の子がいます。成長が速く心配しています。同じような経験の方いますか?

発達曲線から大きくはみ出てる子いますか?
うちは女の子ですけど、発達曲線から大きくはみ出てしまって、ビックリです。
出生時は身長54cm、体重3743gでした。
3ヶ月2週目で身長67.5cm、体重7150gでした。
うちも大きいよー!て方いますか?今後落ち着いてくるでしょうか。ちょっと心配してます。

コメント

mama

うちの子は男の子ですが出生時3100の51で、3ヶ月には8200の65.4でした😂
その調子で4ヶ月には9キロに到達しましたが、その後9ヶ月までの5ヶ月間9キロ台をキープしていました💡
寝返りやハイハイなどの活動ができるようになると落ち着いてくると思います☺️
今でも大きめではありますが、成長曲線の真ん中より少し上程度です🍀

• めい

めい

4か月くらいから落ち着いてくるらしいですね。女の子なのであまりに大きいと不安になりました

• 2月26日
ママリ

私の息子も発育曲線から1ヶ月健診からすでにオーバーしてます😂
医者からも助産師からも特になんも言われてないので気にしてないです!

• めい

めい

うちも特に何も言われてはないのですが、やや心配になりました。服もどんどん入らなくなってしまって

• 2月26日
miku

大きいですね!
母乳ですか?ミルクですか?
あと一週間ほどで4ヶ月になる娘がいますが、
出生時 46.6cm 2880gで
今日 58cm 5200g程度でした。
増加的には似たような感じの気がしました!
そろそろ検診ありませんか?
その時に相談でもいいと思います!

• めい

めい

母乳です。たしかに生まれた時からすれば身長は13.5cmですからそう変わりませんね。健診は3か月の時に終わって、その際には大きいね、体重とのバランスもいいし問題無いとは言われましたけど、あまりに曲線から外れてるので心配になりました。

• 2月26日
  • miku

miku

すごい!母乳でそこまで大きくなるなんて尊敬します☺💕
    バランスがいいなら大きめなだけなんじゃないでしょうか??
    逆にうちの子は増えが悪いのでスクスク大きくなってて順調だなと思いました。
    動くようになれば体重増加は落ち着いてきますので様子見ていいと思います。

• 2月26日
  • めい

めい

母乳のみといっても、今でも頻回授乳で😓飲みまくってます。親から大きすぎるからあまり飲ませなさんな!と言われますが、貰えるまで泣き続けるもんで💦
    小さい赤ちゃんみて可愛いなーて羨ましく思います。小さくてふにゃふにゃ期がなくてどーーん!としてます。
    コメントありがとうございました。様子みていきたいと思います

• 2月27日
🌼

うちも大きいです😳
出生時から53.3cm、3558gと大きめで3ヶ月手前ですが7kgあります!
上の子も成長曲線ギリギリでしたが、今は真ん中ちょい上です🙂
うちは旦那が背が高いので納得してます☺︎ご両親の遺伝もあると思います!

• めい

めい

そうですね、遺伝もありますね!私も高い方で夫は背が高いので。しかし、赤ちゃんの時から一回り大きいのはビックリでした。

• 2月27日