※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara☆
子育て・グッズ

子供の症状が改善するまで様子を見てください。喘息かもと言われているので、薬が効かない場合はすぐに小児科を受診してください。

【至急】16時頃、2歳の子供が急にゼイゼイヒューヒューいいだし、15分くらい経過したら激しい咳を始めました💦💦💦💦
いまは抱っこして咳は少し落ち着いています。。
咳が止まらず苦しそうに泣いたのでホクナリンテープを背中に貼り、とんぷくの咳止めのシロップを飲ませました。
小児科で、喘息かもと言われてます。

「薬が効かないときはすぐ来て」と言われてるのですが薬が効くかどうか何分くらい様子を見ればいいのでしょうか…

ホクナリンテープを貼ったのは16時20分くらいです。

コメント

瑠来ママ

よると何かあると怖いので、いまのうちに受診した方が安心ですね!

ふーこ

テープの効果が出てくるのは、4~6時間後からといわれています。
病院処方のだと多少違うのかもしれませんが……
ただ、今は効果を待たずに受診していいと思います😊
小児喘息は、悪化すると入院にもなりますし、受診して吸入など処置してもらった方がお子さんも楽になるかな?と思います😊

こけしこママ

うちの子は喘息ではなかったですが、気管が弱く、ホクナリンテープを処方してもらってましたが、咳が出てから貼ってももう遅くて、やはり吸入してもらいたいし、病院に行ってました!
夜が怖いので行かれた方が良いと思います。

ぽちの助

ホクナリンテープに即効性はないです!(´;ω;`)
ぜいぜいピューピューしたら、頓服の薬も効くかとうか怪しいので、病院に連れて行って、吸引の薬を使った方がいいです:( ;´꒳`;):

けいこ

明るいうちに受診した方がいいと思います

いちご

RSの可能性はないですか?咳以外に風邪の症状はないですか?