※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

36週3日の検診で羊水が少なく、38週で帝王切開予定。羊水不足の原因や出産に不安。同じ経験の方いますか?水分摂取や安静で改善するでしょうか?

本当不安は尽きません。36w3dで検診に行きましたが..羊水が減ってきており以前からも少なめと言われてはいました。逆子ちゃんで38w0dで予定帝王切開なのですが..37w0dになる金曜日に検診し羊水次第で緊急帝王切開になると言われました。
羊水が少ない原因をいろいろ調べて不安になっています。同じように羊水が少なめと言われたり..同じ週数で少ないと言われて何も問題なく出産された方いますか?排泄機能や消化機能、、脳なの染色体異常など不安なことだらけです。水分多めでできるだけ横になって生活してねと言われましたがそれで改善されるのでしょうか?

コメント

NR

私も36wあたりから羊水少なめだね〜と言われ、37w後半では先生がなんとかエコーで羊水の量を計測していました💦元々切迫早産で入院でしたが入院延長、羊水過少だから絶対安静で!と言われていました。そして破水からの出産で陣痛中も羊水流れちゃうので座るのも🆖でした💦1度赤ちゃんが苦しいサインが出ましたが、元気に生まれて来てくれました!ちなみに経膣分娩です。

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!私も安静指示なのでゆっくり寝て過ごしたいと思います。何事もなくよかったですね!!私は逆子で帝王切開ですが..何事もなく無事に産まれてきてくれればいいなとおもっています☺️

• 2月26日

私の知り合いは飲物のみまくったら改善したそうですよ💗

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!コメント読んで前向きになれました💓私も前々回は少なめと言われ結構飲んでいたら前回は問題と言われたんです!今回は油断したのかな?と!笑 これてわもかーってくらい飲んでみます!

• 2月26日

退会ユーザー

その人はカフェインゼロのお茶をがぶ飲みしまくったそうです!
    改善するといいですね!!😔💗💗

• 2月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます!私もがぶ飲みしまくります!!トイレ近くなって嫌で自然と控えていたのかもですね。

• 2月26日