※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき、、
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれたらリビングで寝かせる予定ですが、布団は2階に置く予定です。朝は親が布団をリビングに持ってきてくれるそうです。他の方はどうしているか教えてください。

実家暮らしです!!
私の部屋は2階にあっていつも居るのはリビングです(*_*)寝るとき以外殆んど自分の部屋にいません(・᷄д・᷅)
赤ちゃん産まれてもリビングにいると思うんでその時は何に寝かせてたらいいですかね(・◇・)?布団のセットは買う予定ですが2階に置いておこうかなと思ってます!
親には朝起きて布団も一緒におろしてそこに寝かしとけばいいよって言われました◡̈*
皆さんどうしてますか(・・?)

コメント

あき、、

カテゴリ間違ってますよねw
すいません(゚_゚)

きりゅー

私もその事で悩んでました😰
ガッツリ寝る為のちょっと良い布団ともう1つは西松屋やしまむらなどで安いお昼寝布団を買おうかと思ってます!

  • あき、、

    あき、、

    お昼寝用の布団いいですね!
    また見に行ってみます(˙ω˙)
    ありがとうございます(*´º`)/

    • 9月26日
みし

私も同じような生活で、座布団ごと子供を移動させてましたよ(・ᴗ・)

  • あき、、

    あき、、

    座布団いいですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます!!

    • 9月26日
aaaamam

うちも私の実家にいます。旦那も私も寝るとき以外はリビングにいます。大きな犬がいるのでベビーベッドを購入しました。だから昼間寝たらベビーベッド、起きてるときはバウンサーやマットにいました。ちなみに二階で寝るときは私と同じ布団で寝かせています。二人目がもうすぐ産まれますが同じようにまたリビングにベビーベッドを出すつもりです!ハイローチェアなど使ってる友人もいますよ!ペットが居ないなら私は普通に座布団に寝せちゃってもいいかな〜って思いますけどね!踏まれる心配などがないので!

  • あき、、

    あき、、

    同じ布団で寝るのいいなと思ったんですけど私の寝相が悪すぎて彼に止められました(゚_゚)
    犬がいるのでバウンサーとかのほうが安心ですよね|ω・`)?
    ありがとうございました(♡˙³˙)

    • 9月26日
mo17

最近、妹が出産し里帰りしてます。
リビング用に、電動ゆりかごをおいてますが、あまり使っていません(^_^;)
2〜3時間おきに授乳をしないといけないので、ほとんど自分の部屋にこもっています。睡眠がまとめてとれないので、授乳して、オムツ変えると、少し寝ての繰り返しのようです(^_^;)父の前での授乳も抵抗があるようです(^_^;)

  • あき、、

    あき、、

    そうなんですか!!
    赤ちゃん産まれると生活かわりますよね!私も部屋にいることが増えるかな…赤ちゃんの場所などまた考えてみます\(ö)/
    ありがとうございました(ˆoˆ)♡

    • 9月26日
あき、、

皆さん回答ありがとうございました\(ö)/

まに

うちは
貰い物ですが
お昼寝用みたいなお布団を
使ってて
最初は赤ちゃんと一緒に
茶の間に置いたり
寝室にもっていったりしてました。

でもそのうち
寝室では私のお布団で一緒に
寝るようになって
赤ちゃん用のお布団は
ずっと茶の間に置くようになりました☆

  • あき、、

    あき、、

    そうなんですか!!
    使わなくなるのももったいないですね(゚_゚)
    ありがとうございました(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚͙

    • 9月26日
ホルモンスイーツ

うちは子どもが沢山遊びに来るのでリビングはベビーベッド

寝室は畳を新しく入れ、洋室から和室にしてゴロゴロできる部屋にしました。同じ布団で寝てましたよ!

布団の上げ下ろしだけでも面倒くさくなってきますよ。二階の往復も面倒ではないかなぁとおもいます。


子どもが2才と4才になり、寝相が半端なくわるくて、布団なんて思いっきり飛び出るし、畳み部屋にして正解でした。
ベッドだと何回か落ちてますね(・∇・)

お布団は一組あるなら、充分だと思いますし、もし産後に布団の移動が大変だと思えばそこから、準備してもいいと思います。むしろおうちにあるものでもよいとは思いますが、はじめてのお子さんですもんね(^-^)v自分が納得する方法をさぐりましょう(^^)

  • あき、、

    あき、、

    布団持って動くのやっぱり面倒くさくなってきますよね(*_*)
    またお店見て回って見ます!!
    ありがとうございました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 9月26日
こっこ☆

リビングにソファあります?
うち実家では、2人掛けソファがあってそこにバスタオルしいて、寝かしてました。
バスタオルだと、おむつかえとか
ミルクこぼしたりとか汚した時もすぐ洗濯できるので楽でしたよ。

今は、旦那さんの実家で、
ソファがないため、
ダイニングテーブルにつけれるようにハイローチェア検討中です。

大人の目の届く範囲でないと、
心配ですもんね(。•́︿•̀。)

  • あき、、

    あき、、

    ソファあります!!全然考えてなかったです(゚_゚)
    初めてなんで何もわからないです(・᷄д・᷅)
    ありがとうございました‹‹\(´꒳`)/››

    • 9月26日