※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

生駒市の杉江産婦人科で帝王切開を受けた方、費用や帝王切開の日程について情報を教えてください。逆子の治療も関係しています。

生駒市の杉江産婦人科で、
帝王切開にてご出産された方いらっしゃいますか?
実際いくらぐらい窓口で払ったか
教えていただきたいです!🤔🤔
次の検診で逆子ちゃんが治ってなかったら
帝王切開の日にち決めると言われてます…

コメント

ちよ

杉江産婦人科さんで予定日超過⇨3日間促進剤が全く効かず4日目に緊急帝王切開でした^^;
高額医療費の保険証を会社から事前にもらっていて(自然分娩の予定でしたが会社から念のためにと渡されていたのが役に立ちました^^;(笑))窓口では3万くらいしか支払わなかった記憶があります^^;
余談ですが帝王切開でも立ち会い出産が出来て驚きでした!

• mayu

mayu

ご回答ありがとうございます!😊

なるほど…、3万ほどなら助かりますよね🤔
    事前にもらっておくべきですね!会社に確認してみます!ありがとうございました!

帝王切開でも立会いできるんですか!
    手術中意識ある中で不安だろうなーと思ってたので立ち会ってくれると安心しますね!😍

• 2月26日
  • ちよ

ちよ

そうですね^^
    念のために準備しておいて損はないかと思います!
    私は当日の午前中まで促進剤で粘りましたが全く産まれてくる気配がなく「午後から帝王切開になるかも😰」と旦那に伝えてあったので、午後から休んでもらい駆けつけてもらいました。
    旦那が病院に到着と同時くらいに先生から「旦那さん立ち会いますか?」と言われ「えっっ😦帝王切開でも立ち会いできるんですか⁉️」と驚いてる暇もなく(笑)、「1人なら立ち会いできますよ」と言われ「じゃあ立ち会います‼️」と(笑)
    私はすでに分娩室で麻酔を打たれて待機していたので、立ち会いの事実を知らないまま緊張していたところ分娩室に旦那が登場し一番驚いたのは私です(笑)
    手を握っててもらえるので緊張は和らぎますよ(*´꒳`*)

• 2月26日
  • mayu

mayu

貴重な情報ありがとうございました!

ほんま、ちよさんも旦那さんもびっくりですよね(笑)
    手握っててもらえるのありがたいです!😭
    ちよさんのお話聞けて、不安に思ってた帝王切開も頑張れそうです❤️

• 2月26日
  • ちよ

ちよ

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    緊張すると思いますが、助産師さんたちも話しかけてくれますし杉江先生は信頼できる先生なので安心してお任せして大丈夫ですよ^^
    私は「始めます」から4分で息子が産まれました✨
    お腹を縫われている間やその後の処置など、旦那や助産師さんたちと世間話をしたりできると思いますので意外とゆるい雰囲気でした(笑)
    ご出産頑張って下さい(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و‼️

• 2月26日
  • mayu

mayu

こちらこそありがとうです!😊

やっぱり帝王切開は早いですね✨
    そうですよね、もう安心して先生方に身を委ねることにします(笑)
    そのぐらいゆるい感じ、
    わたし的にむっちゃ助かります😆(笑)
    ありがとうございます!
    頑張りますー!!❤️

• 2月27日
ゆかり

昨年の10月に杉江さんで緊急帝王切開で出産しました。
予定日超過6日目で陣痛がきていたので、夕方に入院し、翌日の朝まで頑張りましたが子宮口があまり開かず、促進剤を1時間打ちましたが変わらず、分娩停止で、その日のお昼から帝王切開で出産しました。
窓口で支払ったのは8万円程です。
その後高額療養費の請求をして2万ほど帰ってきました。(年収によって違うと思います。)
陣痛中も出産後も先生がちょこちょこ様子を見に来てくれますし、助産師さんとの距離も近いので、何でも言いやすかったです。
そしてご飯がとても美味しかったです。産後食欲があまりなく食べ切れませんでしたが、、笑
執刀医は杉江先生ですが、前立ちの先生は生駒市民病院のベテランの先生が来てくれます。
まさか帝王切開になると思いもしませんでしたが、生まれる瞬間はとても感動しました。
今でも思い出すと涙が出てきます。
余談ですが、オペ後、オペ室から陣痛室へ戻るのですが、まさかの助産師さんと先生に担がれて運ばれます。笑
そして1〜2日後、自分で階段を登って3階の個室へ行きます。術後は起き上がる事さえできないので、、大変でした。
もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!頑張ってください♬

• mayu

mayu

なるほど…、
    限度額適用認定証を申請したので
    10万円程用意しておけば大丈夫ですかね?🤔

ごはん!口コミなどでボリューミーと
    聞いていたので楽しみです(笑)

やっぱり出産は奇跡ですしね!
    感動しますよね〜😭
    無事に産まれてくれれば帝王切開でもなんでもやるぞ!って感じです!!

担がれて運ばれるのですか!(笑)
    エレベーターがないんですもんね…

ありがとうございます!
    ほんま楽しみで、出産後の夢まで見ます(笑)頑張ります!!

• 3月2日
まあ

もう出産されましたか?私も8月に杉江さんで帝王切開しました。子宮奇形のために帝王切開になり、帝王切開の日にちを先生が提案して下さり、その日の午後に病院に入り、17時から分娩室に入りという流れでした。私の時はおそらく近大?の先生が補助に入ってくれ、どこかの助産師か看護師の勉強をされてる学生さんも勉強に見にこられていました。旦那と母が立会い、旦那が手を握ってくれて、母はケータイで写真撮りまくってました笑
帝王切開もオペが始まって13分後には息子が生まれ、縫い合わせに時間がかかるようで40分後に終わった感じでした。
私もオペ後陣痛室に戻る時に担がれたのですが、旦那が貫禄がいいので旦那が起用されました笑

費用もプラス5万も出してないぐらいです。
頑張って下さい!!

• mayu

mayu

まだです!
    あと2週間後ぐらいです💦
    手術の日から入院となるんですね!
    ケータイで写真撮れるんですか!
    ほんまにゆるい現場ですね(笑)
    やはり産まれるのはあっという間やけど
    縫い合わせに時間かかるんですね…🤔
    旦那さんいい仕事してくれましたね(笑)

ほんまに杉江さんはお安いですね!
    ありがとうございます!
    体験談聞けて助かりました!!
    がんばります❤️

• 3月9日
モコロン

こんにちは♪
私はつい先日予定帝王切開で7日間入院で杉江さんで出産しました(^-^)
事前に限度額申請もした状態で窓口でのお支払は89000円でした♪
出産頑張ってください(*^-^*)

• mayu

mayu

ご出産おつかれさまでした!
    気になってた入院期間も教えてくださり助かりました〜💓
    やっぱりだいたい1週間ぐらい
    入院となるのですね!

結構みなさん金額に差があるのですね、限度額申請しておいてよかったです…😭

ありがとうございます!
    がんばります❤️

• 3月12日