※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊活

妊活中の方、他に飲んでいるサプリや飲み物はありますか?漢方やざくろ、養命酒などで冷え改善や基礎体温整った経験があれば教えてください。

妊活されてる方、ルイボスティーや葉酸、たんぽぽ茶、アーモンド効果などはよく飲んでると思うし私も飲んでますが、それ以外に飲んでるものありますか?

漢方や、ざくろ、養命酒とか?!

これ飲んで冷えが改善されたり基礎体温整ったっていうのがあれば参考にしたいので教えて下さい!

コメント

はち

ラズベリーが子宮にいいと聞いてラズベリーのジュースを飲んでました!
効果があるのかは不明ですが気分的に健康になった気になってました😅

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですね!
    初めて聞きました✨✨
    ラズベリーのジュースなんか売ってるのですか?
    なんか健康になった気分にもなりますね😊💕

    • 2月26日
  • はち

    はち

    実際に妊娠したらラズベリーは控えた方がいいみたいですが私は妊娠前と臨月は飲んでました! 臨月に飲むと安産になるらしいです。コストコに売ってました(*´˘`*)

    • 2月26日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    あ、ラズベリーリーフティーっていうのありますよね!
    思い出しました✨
    イイって聞いたことあります👍✨

    • 2月26日
はるはる

妊活中から豆乳よく飲んでました(*☻-☻*)
あと、麹で作った甘酒は体ポカポカしますし、飲む点滴と言われるくらい身体に良いですよ❤️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も最近、甘酒飲み始めました✨
    飲まず嫌いで飲んでなかったのですが、気になって飲んでみたら美味しくて💓
    生姜入りの甘酒飲んでます🎶

    • 2月26日
pinkcafe

葉酸に加えて、ビタミンEのサプリもどうでしょうか?
着床率を上げると聞いて、私も飲んでました☆

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ビタミンE飲んでます😅
    着床にいいらしいですよね!ビタミンCも着床促すみたいでビタミンCレモンの飲み物飲んでます☺️

    • 2月26日
ひ

元々冷え性で、飲み物ではないですが気づいた時に足の指でグーパーしてたら前より足暖かくなりました!
続けると結構ポカポカします☺️
座りながらでも軽くできるのでやってみてください☺️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も足の指グーパーしてて冷え改善されましたよ😄🎶

    最近してなかったのでまたやらないとですね!

    • 2月26日
こっちゃん

漢方ですが婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)を飲んでいました!
限られた薬局でしか買えませんが、万年冷え症の私には効果ありました😌

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    婦宝当帰膠飲んでるのですね!
    私も昔飲んでたのですが漢方薬局でしか買えないので最近飲んでませんでした💦
    なんか漢方飲みたいなーって今思ってて検討してみます😊🎶

    • 2月26日
みゆマミーず

わたしは、10年あるサプリ飲んでます。36のとき娘授かりました。
若いときのほうが風邪ひいたり、病的でした。
生理痛もあったり、、

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですね✨
    10年も飲んでるのですね!
    サプリ何飲んでるか良かったら教えてください😅

    • 2月26日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    スーパールテインです。
    他の国では医薬品あつかいです。

    • 2月26日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    教えてくださりありがとうございます😊🎶

    • 2月26日
ぴいこ

婦宝当帰膠という漢方を飲んでます。生理不順だったのが正常にくるようになり、冷えも良くなりました。

味も黒糖のような感じなので飲みやすいです♡

あとは白湯を毎朝・晩飲むのもおすすめです!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    婦宝当帰膠飲んでるんですね☺️
    漢方薬局で購入してるのですか?
    私も前飲んだことあります。
    飲みやすいですよね🎶

    他にも何か漢方飲んでますか?

    • 2月26日
  • ぴいこ

    ぴいこ

    薬局で購入しています。ドラッグストアでも売って欲しいですが😢

    漢方ではないですが、葉酸サプリを飲んでます。

    • 2月26日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ですよね!
    ドラッグストアでも売って欲しいですよね!
    薬局で購入する時、他の漢方進められたり何か妊活目的とか言ったりとかしてますか?

    • 2月26日
  • ぴいこ

    ぴいこ

    以前、円形脱毛でウイッグを被らなければ外へ出られないほどになってしまった時に、母が薬局で話をし購入してきてくれたのがキッカケです。
    妊活にもいいと書いてあったのを思い出し、購入しました。

    何も言われなかったです。あ、いつもの方ね!と言われますが😅

    • 2月26日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですね😣
    つらい時期があったのですね💦

    婦宝当帰摎って色んなことに効果あるんですね!
    1度薬局で相談してみたいと思います☺️‼️

    • 2月26日
  • ぴいこ

    ぴいこ

    今はロングなのであの時が嘘のようですが☺️血の働きを良くする効果があったと思います!

    そうですね、いい漢方に出会えますように🙏🍀

    • 2月26日
 はな

漢方、ざくろ、養命酒飲んでいました‼️漢方は高いだけで効果感じられず、養命酒は美味しくなくてやめました😅ざくろジュースは効いた気がします…💓

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    漢方高いですよね💦
    飲みたいけど迷ってます。

    ざくろ良かったんですね🎶

    • 2月26日
  •  はな

    はな

    1ヶ月か3ヶ月か忘れましたが2-3万円位しましたよ‼️煮出すので面倒だし臭いし…その上私は全く効果ありませんでした😡ざくろジュースはただ飲むのでも美味しいので…💓

    • 2月26日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうですよね!
    しかもすぐ効果でないですしね。
    ほんと、何しても金かかりますよね💧

    ざくろジュース探してみます‼️

    • 2月26日