※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

沐浴用の石鹸と赤ちゃん用洗剤について相談です。一つの石鹸で身体、顔、頭を洗いますか?赤ちゃん用洗剤はさらさとアラウどちらがいいですか?

沐浴の時に使う石鹸って何かいいものありますか?
その石鹸一つで身体や顔や頭を洗いますか?

また、赤ちゃん用の洋服洗剤は、さらさとアラウのどちらがオススメでしょうか?

よろしくおねがいします!

コメント

はち

うちは産院でおすすめされた牛乳石鹸でした! でも泡で出てくるタイプの方が洗う時に楽だったのでメリーズの赤ちゃん石鹸を使ったりしてましたが値段が高めなので今は(もう1歳ですが)ナイーブの泡で出てくるやつにしました!

ママ

スキナベーブ、良いですよ!
ちょっとお高いですが、洗い流し不要なのでパパッと出来ます。
私はさらさ使ってます!😃

ねこのばにら

こんにちは(*˘ ˘*)

石鹸は乳児湿疹になった際にお医者様に勧められたのが120円くらいである牛乳石鹸です!それを泡立てるのにいれ、ホイップにして全身あらってましたよう(๑•᎑<๑)

洗剤は、さらさが優しくて大好きでいまじゃ普通に大人の私たちまでさらさであらってます(*˘ ˘*)おすすめです♡♡

mint

泡タイプが楽だったので、メリーズのものを使っています!皮膚科でアレルギーが出るかもしれないから〜と牛乳石鹸はおススメされませんでした💦

ちむさん٩(Ü*)۶

キューピーのピンクのやつで全身洗ってました!石鹸のふんわりいい匂いです♡
うちはコレでした(ˊ꒳ˋ)♥︎

ももい

沐浴剤はスキナベープ、全身シャンプーはベビーミノンを使ってます。ポンプで泡で出るタイプなので楽です✨

洗剤は、1人目のときは気にしてさらさ使ってましたが、2人目は大人と一緒にラボン使ってます😂

しずく

皆さま、お返事をありがとうございます😊
泡で出てくるタイプ便利そうなので探してみてます!

さらさにしてみようと思います(^^)
ありがとうございました!

yooo

キューピーの泡タイプのブルーを
全身に使ってます♪
洗濯は普通にアタックネオです(笑)
ネットだけ分けてますが…よーっぽど敏感肌でなければ、支障なしです(^^)

• しずく

しずく

ありがとうございます😊
    キューピーの参考にさせていただきます!

• 2月26日