※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃ
妊娠・出産

昨日出血があり、受診した結果、胎嚢の成長が遅く、赤ちゃんも見えず流産の可能性があると言われました。エコーで胎嚢の中に白い影が映っているが、卵黄嚢のようなものも見えるか不安です。

流産するかもと言われました( ;∀;)

昨日出血があり、今日受診しました。
胎嚢があまり大きくなってないとのことでした。

5w0d 4,6ミリ
5w4d 6,4ミリ
6w0d 8,6ミリ(今日です)

でした。

胎嚢の中に赤ちゃんも見えないし
出血もあるし胎嚢の成長スピードも
遅いから流産かも‥と。

今日もらったエコー見ると
胎嚢の中に白くモヤモヤしたものが
うつっているのですがこれはただの何かの影なのかなぁ‥( ´•̥ω•̥` )
左のほうに卵黄嚢っぽい丸いのが見えているような
気もするのですが‥。
見えませんかね?

コメント

りえ

週数に誤差はないのでしょうか??

私も前回流産してしまいまして、その時は成長も遅くて心拍確認はできたんですが先生はあまり安心はできないと言っていました…
やっぱり一週間後には心拍止まってしまってて、流産となってしまいました。

その時のエコーで、6週で胎嚢が12mmでしたね…
多分また一週間後とかに検診があると思いますが、週数も間違ってなければ心拍も見える頃だと思うので、そこで見えなければ今回は残念な結果になってしまうかもしれません。

ただ、9週とかまで心拍確認できなかった方とか、先週何も見えなかったのに一週間後には心拍まで一気に見えた方もいるみたいなので、成長が遅い赤ちゃんもたくさんいます!!
最後まで諦めずに可愛い赤ちゃんに会えることを信じましょう✨

かすみ

去年の10月流産しました。
5w1dで胎嚢4mm
6w1dで胎嚢8mm
7w1dで胎嚢12mm中には卵黄囊と2mmの胎芽心拍無し→流産確定

やっぱり1日1mm大きくならないと難しいと思います。