※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぼう
子育て・グッズ

初めての子育てで、生後3週間目からうんちが漏れて困っています。おむつは正しく着用しているのに、洋服が汚れてしまいます。何が原因か教えていただきたいです。

明日で生後1ヶ月のママです(`・ω・´)💓

初めての子育てで分からないことだらけなので
先輩ママさん達にアドバイスもらいたいです!

生後3週間目いかないくらいから
うんちぶりぶりっとすると
肌着と洋服にべっちょりついていて
下に敷いてあるおくるみまで汚れます😭
ムーニーの新生児サイズです💡
おむつは1のところでテープをして
足のギャザーもしっかりやってるのですが
1日目の1回目のウンチが
外に漏れて洋服全着替えなので
何が原因か教えてもらいたいです!

コメント

ぴーまま

うちの子の場合
数字より少し下に、逆八の字になるように留めたら、うんちもれ減りました!\(^o^)/

  • ちいぼう

    ちいぼう

    やって見たいと思います!
    やはりウンチ漏れは仕方ないんですね😭💓

    • 2月26日
  • ぴーまま

    ぴーまま


    あと、ムーニーは背中側のギャザーの糊付けがしっかりしてある気がするので、
    オムツはめる前にしっかり伸ばして、テープ止める時も結構引っ張って止めてます😅
    背中漏れするときは、背中側のオムツが履く時に広がってない事が多かったので(特に旦那がオムツ替えした時、、)やってみてください☺️❣️

    • 2月26日
  • ちいぼう

    ちいぼう

    おむつ伸ばしてませんでした😭💓
    今日からやって見たいと思います🤔💡らありがとうございます(`・ω・´)

    • 2月26日
あやみん

オムツのサイズですかね?
息子も背中漏れしだしたのでウエストや足回りは新生児用でいけそうでしたが生後3週間でSサイズにしましたよ!

  • ちいぼう

    ちいぼう

    ウエストと足回りがまだ新生児サイズですもんね😭💓
    4キロまだないのですがSサイズにしても
    大丈夫ですかね😭

    • 2月26日
  • あやみん

    あやみん

    私の場合、今後Sサイズ使うことになるし試しにSサイズ履かせてみよう、大きかったら新生児用にしたらいいや!って思って履かすと息子にはSサイズが良かったです!

    • 2月26日
  • ちいぼう

    ちいぼう

    Sサイズも買ってあるので
    試しに履かせて見たいと思います(`・ω・´)
    大きかったら新生児用に戻せばいいんですもんね(*・ω・*)💓

    • 2月26日
hana❁

新生児サイズだと5000gまでのやつですか?

背中から漏れてるか足から漏れてるかにもよりますが…。
おへそが隠れるくらいの位置で、ギャザーを立ててからオムツを付けると漏れませんよー!
おへそが隠れなくなってきたら、サイズを上げていいと思います。

  • ちいぼう

    ちいぼう

    5キロまでのやつです🤔💡
    おへそ隠れるくらいで止めたほうがいいんですね(`・ω・´)💓
    足バタバタ動かしておむつが勝手に下に行ってしまってるみたいで😭

    • 2月26日
  • hana❁

    hana❁

    上の方も仰ってるように、オムツを一度広げて伸ばしてからセットすると良いと思います😊

    • 2月26日
  • ちいぼう

    ちいぼう

    おむつ広げずつけていたので
    今日から引っ張って伸ばしてから
    つけてあげたいと思います(*・ω・*)💓

    • 2月26日
マリモ

これから 子供の成長が楽しみですね😊
新生児の時はウンチがゆるゆるで懐かしいです😓 足の部分のヒダは出してますか? それかメーカーに寄って大きさも少し違うので大きいのかも知れません!友達もそうでしたから…

  • ちいぼう

    ちいぼう

    ウンチ大量に漏れるのでおむつ小さいのかと思ってたんですが大きかったんですかね😭💓
    違うメーカーのおむつも買って見たほうがいいですか(`・ω・´)?

    • 2月26日
おはな

同じ位の時よく漏れてました〜(´×ω×`)
私の子供の場合オムツ変えても漏れたので諦めて、ネットで検索。
ペットシーツを敷くと洗濯物が減りました!
とあったので即実行( •́ .̫ •̀ )
新しいオムツをいつも敷いてしていたので経済的にも洗濯物の軽減にもなりました!
寝せてるところにも背中~足くらいまで敷いてました。
今でも外出時のオムツ変えにノロ予防としてペットシーツは使用してます!


足や腰を持ち上げる時に背中に垂れたりしました(´・・`)

  • ちいぼう

    ちいぼう

    おねしょシーツ家にあるのでそれを下に敷きたいと思います(`・ω・´)💓
    やはり漏れはしょうがないんですね😭💓

    • 2月26日
マリモ

友達はメリーズを使ってました
お使いですか?

  • ちいぼう

    ちいぼう

    使ってません😭
    ムーニーです(`・ω・´)
    メリーズ漏れないですかね😭💓?

    • 2月26日
マリモ

漏れないという保証は言えませんがたまに赤ちゃん本舗でオムツ売り場にメカーの人が土日とかにいる時やお店の人に試供品貰ってみて試されたら如何ですか?オムツって枚数が多いから合わないと困りますよね
毎回 ウンチが漏れてしまうんでしょうか? パンパースも産院から使っていたんですが良いですよ!高かったですが…😓