※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

保険の見直しを考えています。出産予定で学資保険加入、夫の生命保険解約・新規加入したいです。学資保険は絞れたが、夫の保険は未定。保険会社名や月額、選択理由を知りたいです。

保険の見直しを考えています。
もうすぐ出産予定+夫の生命保険の内容が微妙なので学資保険加入と夫の生命保険を解約し、新規加入したいです。
学資保険は「払込期間長めで、大学入学時におりるドルではない利率がよいもの。」という考えである程度絞れたのですが、夫の生命保険は全く絞れていません。
夫に何かあった時の収入保障等の掛け捨てが良いのかな?とも思いますが、みなさんの入ってる保険を参考にしたいです。

学資保険、ご主人様の保険、(奥様ご本人の保険もできれば)を会社名含めて教えて欲しいです。
月々の金額や選んだ理由も教えて頂けるとすごくありがたいです。

コメント

みーーー

夫の生命保険は掛け捨てで月々5800円払っています。死亡した時は月々15万円入ってきます。一括受取の場合は7千万円。
オリックス生命のものだったと思います。

それと別に医療保険夫と私と子供合わせて8千円です。

主様の年齢とご主人の年齢健康状態子供の数などでも合った保険は変わってくるので
ほけんの窓口とかで相談するのがいいと思います(^^)
他の人にオススメって言われても家庭の状況が違うので損してしまうこともあり得ます(>_<)

  • ままり

    ままり

    すごく参考になります😊
    月々それだけでそんだけ入ってくるのは安心ですね。
    年齢や健康状態によって変わるのは承知していますが、保険の種類が多すぎるので自分の中で考えてから行きたくて💦
    一度保険の窓口に学資保険の相談に行ったのですが3時間程かかった上に金額が高いものやドル建てを勧められて(手数料が高いのかな?)あまりいいイメージがないもので。
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 2月26日
  • みーーー

    みーーー

    そうだったんですね(>_<)
    担当によるかもです。うちは事前に電話してこんな感じの保険を何社か比べたいって言っておくと用意してくれて1時間かからず終わります。

    • 2月26日
マーちゃん

学資と私のは明治安田
旦那は第一だったような…
旦那のは会社に来るプランナーさんにメリットデメリットを聞いて、最後の2択で私にどっちがいいかを相談されたので内容で決めたためはっきりは覚えてなくて笑

娘のは1万しないやつ。
私のは7000しないやつ。
旦那は5000しないやつ。
旦那の場合はお母さんが息子のためにかけてあるようです。
でも、それは私のところには保険など入らないだろうと考えて去年自分で入った感じです!


明治安田は、もともと実家の隣に住んでたおばちゃんが保険屋さんでそこからの付き合いで家族で入ってますが、私の場合は高卒と同時に入り、まさかの娘の時に緊急帝王切開になったので入っていてよかったなと思いました。
学資は有名なところを比較して娘のも明治にしました!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊
    うちの夫も独身時に会社に来るプランナーさんのに入ってました。ただ貯蓄型なのに全然貯蓄されない上に死亡時の保証等もすごく低いんですよね。。
    ご本人も入ってらっしゃるんですね。
    私自身は必要か迷っているので参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 2月26日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    旦那のは掛け捨てで死亡した時や生きてるのに働けなくなった場合や内容がいいのを選びました!

    私は終身に入っていて私の年齢にちょうどいいものを入れてもらってます☻


    何かあった時に残されたものが困らないようにしてます((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

学資保険は明治安田で、5年の年払いにしてます。

私はコープ共済の医療保険で月2000円、
夫は医療保険はオリックスのキュアです。金額は忘れました💦
収入保障はひまわり生命の掛け捨てで、月10万降りるもの、支払いは年払いで32000円くらいです!

  • ままり

    ままり

    オリックス人気なんですね!
    コープ共済の月2000円も魅力的ですね。やはりみなさん収入保障保険に掛け捨てで入っている方が多いんですね!
    参考にして調べてみます!ありがとうございました😊♪

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープ共済は返戻金もあるので、実質もう少し安いですね(^^)
    出産が終わったら、また見直すかもしれませんが。

    我が家は掛け捨て派ですが、色々な考え方があると思います。じっくり検討されてくださいね😃

    • 2月26日