※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

新生児の寝ぐずり、夜泣きで困っています。対策を教えてください。胎動音やおしゃぶり、抱っこが効果的ですが、夜は大変。皆さんもこんなに大変なのでしょうか?助言をお願いします。

新生児の寝ぐずり、夜泣きに苦しんでます。
何か対策教えて下さい!色々やってます!
胎動音聞かせ、おしゃぶり、普通にオムツオッケー、オッパイオッケー、
一番効果があるのは飲まないけど乳首くわえて寝ます!あとは抱っこすると泣き止みます!
これは効果あるけど
一晩中は無理だし寝れないので。
出産からろくに寝てません。大変とは聞いてましたが皆さんこんなに大変なんですか?
日中も普通に泣きますが夜が大変過ぎます。
アドバイス、コメントよろしくお願いします!

コメント

lisa

うちの子も抱っこ以外起きていたらずっと泣きます~😭
だいたい母乳ですが
ミルク飲ませると長めに寝てくれること多いです!
うちの子の場合なのできくか分かりませんが....
寝不足辛いですよね(・・;)

おもち

いろいろ調べて試して効果的な対策を見つけたのでよかったら試してみてください(ノ*ˊωˋ)ノ

①部屋を暗くする

②室温、オムツなどの不快要素は全てクリアしておく

③おっぱいをしっかり飲ませてゲップをさせる

④抱っこの温もりから温度差が無いよう布団を温める(熱すぎるとダメです(乂'ω'))

⑤体が伸びきらないよう(Cの字の体勢になるよう)布団に枕やタオルを配置する。

⑤についてですが、抱っこの時と同じような体勢になるよう、
頭部分に低めの枕を置き、ちょうど首のあたりに丸めたタオルを置きます。
足元にも枕を置き、足が伸びきらないようにします。

画像無いと分かりづらいですかね💦
うちも最近寝ぐずり始めたのですが、試行錯誤してこれを試したら背中スイッチ作動せずに寝てくれました!

ちょっとでも参考になれば、、!

寝不足辛いですよね(>_<)
でもきっと今だけなので!
お互い大変な時期ですが、がんばって乗り切りましょうね(๑•̀Δ•́)

SNmama

新生児だから仕方ないですよ(^o^;)
赤ちゃんにも個性があるので、泣く子は泣くし、泣かない子は泣かないです。

皆さん夜も寝ないで頑張ってます(^^)!

うちは1ヶ月くらいで落ち着きました。
いつかは落ち着いてきますので、頑張ってみましょo(^o^)o

Hina

うちの子は昼間起きていて
夜は爆睡してくれます。

ちなみに完ミです(^_^)
新生児か?とゆうほど
毎日同じ時間に寝ておきます。


ただ一番最初寝る前は、寝ぐずりするので抱っこして寝かしつけます。

夜間はミルクのんでげっぷをしたら勝手に寝ます。

夜間1日だけミルクにされてみてはいかがですか?
ままの体が大事ですので(*T_T*) 

ゆっくり休みたいですよね(*T_T*) 

★奈緒☆

私も最初は気絶しそうだったので、夜だけミルクあげてました!ミルクだと3時間ぐっすり寝てくれてたので。
あとは実母に来てもらって、おっぱいあげてから少し寝かせてもらってました。

こあり

うちも1人目はまったく寝なかったですo(T□T)oなにしてもだめーみたいなかんじでした!!でも二人目はおっぱいあげたらおとなしいし気づけば寝てるし二人全く違いました♪3人目はいまだに寝ぐすりおおいですo(T□T)oだから赤ちゃんによって全く違いますよ♪そのうち落ち着くはずですo(T□T)o寝不足つらいですが頑張ってください♪

おめぐぅ

なかなか眠れず、馴れず大変な時期ですよね……(´・ω・`)
サポートしてくれる方が居れば甘えたりして仮眠などできるのが理想ですね♪
寝かしつけておくるみ方法は試しましたか?寝てくれる子は寝てくれます♪

ほーちゃん

うちも新生児期は全然寝てくれず、やっと寝たと思えば10分ほどで起きてしまい、寝てない時間はほぼ泣いてるし、寝不足でずっとイライラしてたのを思い出しました。
ある日突然、あれ?楽になったな?って日がきます。うちは1ヶ月をこえると急に楽になりました。
赤ちゃんが寝てるときは一緒に寝て、乗り越えましょう!がんばってください!

モフィ♡

新生児は仕方ないです(´•ω•`;)
泣く子はずっと泣きます。
乳首くわえるか抱くと泣きやむなら
それをしてあげるしかないです!
ママはみんな寝不足で乗り越えてきたので
みんな一緒です!
今だけなので頑張ってください(*´˘`*)