※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
操ちゃん
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐を購入したいけど種類がわからず、使っている方の意見を聞きたいです。

カテ違いだったらすみません(´+ω+`)
今度エルゴベビーの抱っこ紐を購入しようと考えているのですが…抱っこ紐でも種類がいくつかありどれが良いのかわからず(;OдO)
もしエルゴベビーの抱っこ紐を使っていらっしゃる方がいましたらご意見をお聞かせ頂きたいです(*´ェ`*)

コメント

@ちゃお

エルゴ360を使ってます❗️
360はオリジナルではできない前向き抱っこが出来ますよ〜〜
前向き抱っこは、外に興味を持ち始めた時にするととても喜ぶみたいです。
360のデメリットは、腰ベルトのマジックテープの音がうるさい事と、取り外しがちょっと面倒な事です。
腰ベルトはオリジナルより太くなって赤ちゃんの重さを軽減させてくれるのはいいのですが。。。
余談ですが、Leeとエルゴがコラボしたデニム素材のものが予約受付中になってました。
これ、日本限定みたいです。2万円と他のエルゴより高いですが、実物みたらおしゃれでしたよ。
因みに360のデメリットの腰ベルトはこのタイプは改善されてました。

スズメちゃんのママ

エルゴベビーは腰で赤ちゃんを支えられるので、本当にラクです‼
コンパクトにたたむ方法を覚えれば、使わない時の持ち運びも簡単です。
首すわり前だと、インサートが必要になります。首すわり時期は個人差が大きいので、3ヶ月頃で必要なくなることも。ウチは首すわりが5ヶ月と遅めだったので、かなり使ったほうだと思います。
エルゴはデザインも色々と選べるのも楽しいです。

操ちゃん

そんな事が出来るものもあるんですね(๑✧◡✧๑)
Leeとコラボ‼️気になる( ◞・౪・)◞
でもあまり余裕ないので限定でなもので考えてみます(*´ェ`*)
デメリットまで教えて頂きありがとうございます(●⁰౪⁰●)

操ちゃん

そうなんですね(๑✧◡✧๑)コンパクトにたたむ方法探してみます‼️←気が早い!笑
インサートも一緒に購入予定です(*´ェ`*)個人差で使用期間が変わりますよね(´+ω+`)でもまだ首すわりしてないので少しの期間かもですが安全の為使おうと思います( ◞・౪・)◞
回答ありがとうございます(*´ェ`*)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私はエルゴのパフォーマンスと言うのを購入しました!
他のエルゴと違って赤ちゃんの背中側がメッシュ素材になっているので、夏にも良いかなぁと思って決めました(^ω^)
まだ夏に使用してないですが、この季節でも抱っこ紐してると赤ちゃんの体温で暑くなるので、メッシュにして良かったと思ってます★

操ちゃん

メッシュ素材いいですね(*´ェ`*)
赤ちゃんは体温高いからどうしても汗かきますもんね(´+ω+`)
参考になります(。 >艸<)ありがとうございます(*´ェ`*)

スズメちゃんのママ

補足です。
エルゴベビーの使い方は、初めてだと分かりにくいので、YouTubeにアップされてる動画を参考にすると良いですよ。
使わない時の簡単収納方法もアップされてます。

操ちゃん

ありがとうございます(*´ェ`*)
早速YouTube見てみます( ◞・౪・)◞