※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那がお腹の子供にいまだに声をかけてくれようともしないし休みの日に…

旦那がお腹の子供にいまだに声をかけてくれようともしないし休みの日に健診行こ?って誘っても待ち時間がもったいないから行かない言われて断られます。
お父さん教室みたいなものが地域の役所でもやってるので行こう行っても断るのですが…育児に興味ないのかと疑問に思います皆さんのところもそんな感じですか?

まだ旦那が若いからですかね…(´・ ・`)
旦那は20歳
私は27歳です

コメント

しずく

私のところは積極的に話しかけてくれたり、病院の両親学級以外の、地域のも参加してくれるし、赤ちゃんが産まれるのを楽しみに待ってくれています!

若くても父親になるし、一人目の赤ちゃんの時に色々参加されてた方がいいと思うので、たくさん赤ちゃんの話をして興味を持たせたり、一回は絶対参加してほしいと伝えた方がいいと思います!!

• みー

みー

妊娠してるかどうかの健診の時に一度付いてきたことあるんですがその時について行ったからいいだろ?
    俺はゲームがしたいからって断られるで無理なんですよね(´・ ・`)

• 2月26日
みー

まだ父親としての自覚がないんでしょうね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้ちょっとこの先心配ですね。

• みー

みー

そうなんですよね…その不安があるので他の女とゲームしてる場合じゃないでしょ?って思ってしまって

• 2月26日
  • みー

みー

先ほど違う投稿も拝見しました!
    旦那さん自分が一番なんですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้同じ名前で投稿している同士なので助けてあげたいです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    赤ちゃん生まれてきてくれて変わってくれたらいいですが…甘えん坊さんのようなので自分に構ってくれないといってスネちゃいそうですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• 2月26日
  • みー

みー

ありがとうございます。
    自分中心の旦那です…
    確かに構ってくれないと拗ねて怒ってますね…
    今まで旦那には家族の愛がなかったのもあるかもしれないですが

• 2月26日
  • みー

みー

旦那さんの生い立ちがそうさせているかもしれないですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    一緒にゆっくり家族になって親になっていくしかないですね!もしかしたら恥ずかしかったり自分でどうしたらいいのかわからないということもあると思います(*ꆤ.̫ꆤ*)赤ちゃん生まれたら子どもが2人と考えた方がいいですね💦

• 2月26日
  • みー

みー

なるほど大きい子供がいると考えた方が楽って一度言われたことあります…
    その方法のがいいんですかね(´Д`)

• 2月26日
  • みー

みー

周りに助けてくれる人はいますか?みーさんが疲れてきてしまうので誰か頼ってくださいね(*ꆤ.̫ꆤ*)
    一番いいのは旦那さんに変わってもらうしかないと思いますがすぐには難しいと思いますのでゆっくりお父さんになってもらいましょう!

• 2月26日
  • みー

みー

実家を飛び出てきたので出産してから3~4ヶ月の間は実家に戻るんですがその後は旦那の元に帰るので頼れる方は居なくなります…
    なので旦那に少しでも子供が出来たら何すればいいか勉強して欲しいけどしてくれなくて…
    それよりもゲームって感じですね

• 2月26日
あーちゃん

恥ずかしいのかもしれないですね😳
旦那なんかお腹の子に声をかけたことなんて1度もないですよ!(笑)
それこそ恥ずかしくて堪らないからしたくても我慢なんだろうな〜って(笑)😂

• みー

みー

恥ずかしいんですかね?(´・ ・`)
    ゲームがしたいからと断るので気にしてなかったです…
    エコーの写真とか今お腹蹴ったよ?って言ってもふーんで済まされるので不安で(´Д`)

• 2月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

あ〜なるほど…😞
    エコー写真とかでもそんな感じなんですね💦
    産まれてきたら 想像以上にかわいすぎて変わってくれるといいんですけど…😫

• 2月26日
  • みー

みー

念願の女の子だったので可愛がってくれたらいいですがこないだ男の子だったら名前も考えてなかったし見る気もなかったとはゲーム友達に話してるの耳にしてゾッとしましたよ

• 2月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

うわ…それはないです…😖
    男の子だろうが女の子だろうが
    我が子なのには代わりないのに。
    私の旦那も女の子だけが欲しい!と言ってて
    男の子なんか絶対いらない!って言ってたんですけど最近になって
    男の子もいいな〜って気持ち?も変わってくれたので
    変わることだけを祈って…😔

• 2月26日
  • みー

みー

まぁそうですね…どっちだろうと旦那の子には代わりないので自覚はしてもらいたいですね。

まぁ女の子だったので安心ですが子供と私は3~4ヶ月ほど里帰りで旦那には会えないので子供が顔覚えてくれるかパパって認識するのが遅かったら悲しいなってのはありますね

• 2月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

性別がまだな時に男の子がいいなぁ😌と言うと旦那は男の子だったらいらない!笑と言ってきたので
    お前の方がいらない!と言いましたもん。笑

私も里帰りだったのでそれ凄く心配してました😫
    でも、全然問題ありませんでしたよ🎶
    3.4ヶ月頃から 笑ったり声を出したりする様になってたと思うんですけど
    週一で会うだけで覚えてるのか旦那にはめちゃくちゃ話しかけてましたよ😌

• 2月26日
  • みー

みー

いや新幹線と電車の乗り換えで3時間以上かかるので私が子供と帰るまで悲しいことに会えないんですよね…
    なのでなんとかパパって自覚をして欲しいですw

• 2月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😭
    でも出張ばっかりの旦那さんのご家庭もあるだろうし
    大きくなったらこの人はパパ って分かると思いますよ😌
    写真を見せてパパだよー(笑)ってしたりしていましたし😂

• 2月26日
  • みー

みー

なるほど…強制にテレビ通話はさせるつもりですけどねヾ(´︶`♡)ノ
    女とゲームするか私たちを取るかは旦那次第ですが…

• 2月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

ゲーム禁止にしましょうよもう!!(笑)
    約束事を決めて!
    子供が産まれて 旦那さんの元に帰ってもゲームばかりだと駄目ですし😫

• 2月26日
  • みー

みー

私もゲームする身なので強くは言えないんですよね…
    まぁ子育てしながらやるのは難しので時間決めてその時は旦那に面倒みさせて自分がする時間作るつもりではありますw

• 2月26日

男性は生まれて子供と関わる時間が増えることで父性が目覚め始めるので、女性よりも親になるってゆう実感が湧くのが遅いと思います。

• みー

みー

なるほど…なら出産してからちゃんと接してもらえるかが問題ってことですね…

• 2月26日

退会ユーザー

あとは、旦那さんと計画的に子供を授かったかにもよるかも知れないですね、、💦

• 2月26日
  • みー

みー

籍を入れてから出来た子で
    子供好きと本人もいっててできた時もお母さんお父さん妹さんたちに真っ先に電話してましたが…
    こないだ男の子だったら名前も考えてなかったし見る気もなかったとはゲーム友達に話してるの耳にしてゾッとしました。

• 2月26日
♡コキンちゃん♡

うちも一人目はそんな感じで凄く不安でしたが!!!!!!!
産まれてから人が変わったかのようにメロメロなって、一人でお利口に遊んでる時にも抱っこしたりスーパー親バカマンになりました!笑
お腹の中やとあまり実感も湧かないのか二人目の時も三人目の時もお腹を撫でるくらいで話しかけたりとかあまりなかったです( *_* )

• みー

みー

なるほど…やはり男性は実感が湧かないんですかね…(´Д`)
    ドラマとか周りのお父さんの見すぎで理想が高くなってるのかもしれないですね(´・ ・`)

• 2月26日
2児ママ

産婦人科=女性しかいない
とかで恥ずかしいとかではないですか☺️?
女性の下着屋さんに入る感じとか( ˙꒳​˙ )

あとお腹に話かけるのは男性はなかなか恥ずかしいみたいですよ!
産まれてからもなんて話かけていいか分からないとか聞きます🙄

• みー

みー

なるほど…恥ずかしいんですか…
    旦那はゲーム出来る時間が減る!って言うのでそんな感じには思えなかったです(´Д`)
    まぁ照れくさいのかわからないけどちょっと酷いなーと思う時はありますね

• 2月26日
りらっくま

うちも1人目の時は
お腹触ったりとか声かけたりとか
全くありませんでしたよー!
両親学級は無理矢理連れて行きました(笑)
健診もついてきたの1回くらいかな…😂

今2人目妊娠中ですが
たまーーーーーーにお腹触ってくるくらいです(笑)
2人目の健診は1回も来てません!

でも上の子にとっては
良いパパなので別にいいかなーって思ってます✨
上の子が生まれて1年4ヶ月。最近やっとパパらしくなってきました😂
ちなみに旦那は21歳です!

• みー

みー

なるほどやはり接していかないと自覚してもらえないんですかね…?
    ちゃんと接してくれるか不安ですが(´Д`)

• 2月26日
ゆうママ

こんにちは。私は29歳でだんな38歳です。
無理やり話しかけてもらったり、病院も来てもらってます。本人はまだ全然パパの自覚がないとはっきり言うタイプです。興味ないように見えてムカつく時もありますけど、男の人は結構そうゆうものかもしれませんね。でも産まれたら本能的に面倒見てくれると思いますよ。と、私も夫を信じてます。笑

• みー

みー

なるほど…なら私もそうなると信じて頑張って見ようかな?って今思いましたありがとうございます

• 2月26日
haru

うちもそうでした💦
お腹触らないし、声もかけないし、健診も一緒に行ってなかったです。
でも、今すごく可愛がってますよ☺
まだ、父親になる実感がないんじゃないでしょうか?

• みー

みー

皆さんの意見聞いてるとそうなのかも知れません。
    まだ若いし遊びたいだけなのかな?とか思ってましたが父親になったって自覚がないのかな?って考えた方がいいなって思いました

• 2月26日
二児ママ

年齢関係なく男の人って女と違ってお腹に赤ちゃんいる訳でもないし実感わくのも生まれてから半年くらいはかかるみたいですね😅💦
私と旦那が21歳の時の話ですが、パパはママと違ってお腹にいる訳じゃないからお腹に話しかけないと生まれてからもしばらく誰コイツ?ってなるらしいよ!!声覚えさせた方がいいよ!ってデタラメだけど言ってました🤣💦

• みー

みー

そうなんですよね…パパの声覚えるんだよ?聞こえてるんだよ?って言っても効かなかったですw
    でも、寝てる時にお腹に手は置いたことあるとは言われましたがそれだけじゃ…とか思いますね…

• 2月26日
  • 二児ママ

二児ママ

あとは仕事行く時の見送りの時に旦那の手引っ張ってはい!パパ行ってらっしゃーい!って最初は強制的に撫でさせてました(>_<)
    自分からお腹撫でたりするのが照れくさいし、触りづらいのもあるのかもしれないですね😅

• 2月26日
  • 二児ママ

二児ママ

強制的に毎日やってたら前よりは旦那も抵抗なく触れる様になりましたよ!
    お腹に耳あてて貰うとかも結構後期になってからでした😅

• 2月26日
  • みー

みー

なるほど…強制にですか試してみようかな…
    声を覚えさせたいのには理由があって
    里帰りで旦那は3~4ヶ月子供に会えないんですよ…なのでせめてパパを覚えさせてあげたいってのもありまして(´Д`)

• 2月26日
  • 二児ママ

二児ママ

それが効果あったかどうかはわかりませんが、人見知り凄かった時期でも今までパパがダメになった事はないです!むしろ、今はめっちゃパパっ子で私が入院してて2ヶ月いなくても全然大丈夫で旦那に対してヤキモチやくくらいです😅💦
    里帰りだとしょうがないですもんね😭💦
    強制的に!から自分で触ってくれる様になるといいですね!!✨

• 2月26日
  • みー

みー

まぁできる限りの事はしたいですねヾ(´︶`♡)ノ

• 2月26日
  • 二児ママ

二児ママ

粘り強く頑張ってください(o^^o)✨✨

• 2月26日
  • みー

みー

頑張ります!

• 2月26日
なーぽん

うちも旦那が21のときの子でしたのでそんな感じでした(。ŏ_ŏ)
お腹に話しかけたりするのもしなかったし。
父親母親教室には一緒に行ってくれました!
きっと父親は体に変化ないし実感わかないのかもしれません。

生まれてからも育児に積極的ではなく、泣いててもゲームしたりしてましたが最近はかなり積極的です🙄

普段クールな感じなので赤ちゃん言葉などは使いませんが、子供が喋るようになってからよくお世話してくれるようになりました❤

• みー

みー

なるほどやはり接していかないと自覚してもらえないんですかね…生まれて3~4ヶ月里帰りで旦那には会えないので心配ですがなんとかパパって自覚を持たされるように頑張ります

• 2月26日
k

私の旦那は21です!
最初はお腹たくさん触ってくれたりしてたんですけど
今は出勤の時行ってきます言うくらいで胎動すごい時すら興味なしです(笑)
検診の時は心音とかエコーとかが楽しみみたいでたまに一緒にいってくれます!!
立ち会い希望なのでマザークラスは旦那も強制だったので旦那来てくれたんですが強制じゃなかったらきっと旦那はめんどくさいってゆってこなかったんだろうなとおもってます😅
男は生まれた時に実感するみたいなので生まれたら変わってくれると思ってます💧

• みー

みー

出産して3~4ヶ月は旦那に子供会えないのでどうなるか分かりませんが1番表情とかしっかりしてくる時に会えるので子供が旦那をパパって認識するのが遅かったらどうなのかなという不安はありますが頑張ってパパには自覚持ってもらえるようにしたいです

• 2月26日
あいむ

うちもそうでした。妊娠当時旦那さん21歳でした。私は30歳でした。
検診も俺行かないとダメ?とか市役所も行きたくないとかでしたよ。
なのでエコー写真とか積極的に見せたり、他のとこは旦那さん来てるのにとか言ったりしました。
市役所に関しては、はじめての子供で私たちは何もかもわかんないし,育児は協力してやるものでしょ、産まれたときなんもわかんないでどうすんのって言って説得しました。

• みー

みー

ほかの人はほかの人俺は俺!
    っていう旦那が俺中心の方なので
    なんともならない気がしますね…
    しかもことものことはお前に任せてあるからって感じなので(´・ ・`)

• 2月26日
chika

こんにちは。私は22 旦那は24で、今年の1月に子供が髄膜瘤という事が分かり、6カ月目で死産となりました。母子手帳を貰いに行った日、母親学級や父親学級があっており、旦那は仕事で行けず、私ひとりで参加しました。まさか病気で死産になると思っていなかったので「あの時せめてでも行ってあげればよかった」と、旦那はとても後悔しています。髄膜瘤は一万人に6人ほどの確率らしく、私の場合、首の後ろだった為、確率はもっと低いです。赤ちゃんは元気に生まれてきてくれるもの。と思っていたのでまさか自分がそうなるとは思っていませんでした。本当に何があるか分かりません。元気に生まれてきてくれる保証はどこにもないです。赤ちゃんを大切にしてあげて下さい。あなたとパパに愛される為に生まれてきてくれるのです。後悔はしてほしくないです。

• みー

みー

そうですね辛い過去お話していただきありがとうございます。

でも、確かに後悔のないようにしては貰いたいですね。
    ただでさえ出産立ち会いもできないし最初の3~4ヶ月子供に会えないので後悔してもらうのは嫌ですね…

• 2月26日
いちょう

子供産まれたらその旦那さん要らなくなるくらい、赤ちゃん可愛いですよ👶
一緒に可愛がってくれないなら赤ちゃんだけでいいや、と突き放してみてはどうですか(笑)

• みー

みー

なるほど…自分のことは自分でしてって言えるくらいが丁度いいですよね…

• 2月26日
あゆ

旦那が18歳のときに上の子産みました(* ´ ˘ ` *)
逆に検診にめっちゃいきたがってましたよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
若いからとかは関係ないと思います( ˙ᵕ˙ )
産まれたらきっともっと関心もってくれますよ( ˙ᵕ˙ )

• みー

みー

関心持ってくれたらありがたいですが…
    ちゃんと接してもらえるかが問題ってことですね(´・ ・`)

• 2月26日
hana

うちもお腹にいる間は声掛けたことなかったですよ!恥ずかしいらしいです(笑)
検診も、タイミングが合わないのもありましたが行きたがることはありませんでした。エコーの写真みてもへーって感じでした。
ただ産まれてからは溺愛でよくお世話してくれるし毎日「かわいいなー」とちゅっちゅしてます(笑)
やっぱり実際身体が変化する女性と違って、男性は産まれてその腕に子どもを抱いて初めて父親の自覚が芽生えてくるんだなと思います。

• みー

みー

なるほど…やはりそうですか…

時間がかかりそうですね(´・ ・`)

• 2月26日
R♡H

結婚したとき前の旦那も21でした!

若いからですよー😃💦

• みー

みー

やはりそうなんですかね…
    そのうち覚えてけばとか覚えなくても私がやってくれるとか思ってるんですかね…
    困ってしまいますね…

• 2月26日
  • R♡H

R♡H

そして遊びますよ〜 笑
    二十歳だから色んな遊びしてないですからね😣

• 2月26日
  • みー

みー

ゲームしかしてませんねwお金ないので

• 2月27日
  • R♡H

R♡H

家にいるならまだいいですね👍

• 2月27日
  • みー

みー

そうですねでも、その中でも女性とゲームしてたりボイチャで何話してるのかLINEしてるのか分からないので(´Д`)心配ではあります

• 2月28日
  • R♡H

R♡H

女性関係の心配あるんですか💦
    それは心配ですね😣

なにしてんのー?笑
    って軽く聞いてみたらどうですか??
    うざがられない言い方で💦

• 2月28日
  • みー

みー

ゲームしてるだけって言われて終わりました…

• 3月3日
  • R♡H

R♡H

そしたらもうあたしなら、そうなんだ〜って言ってほっときます 笑

• 3月3日
  • みー

みー

でも、その女の子がわがままで旦那に甘えてるからイラってします…

• 3月3日
  • R♡H

R♡H

え、そこまでわかるんですか⁉️😱
    浮気ですか??💦

• 3月3日
  • みー

みー

旦那はそんな気はないからゲーム一緒にしてるだけとは言ってるけど
    女の子がまだゲーム一緒にしたいーとか言ってることあるから…夜遅くまで

• 3月4日
  • R♡H

R♡H

いつまでも女と遊んでんなよ〜って一言だけ言うとか💡

• 3月4日
  • みー

みー

Twitterでその後の目に届くように浮気してるようなら女から賠償金貰うって言っといたので少しでも効果あれば嬉しいですが…

• 3月9日
  • みー

みー

誤字りましたその後じゃなくてその子です

• 3月9日
  • R♡H

R♡H

いいですねそれー😆👍
    効く事を祈ってます😆

• 3月9日
  • みー

みー