※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

だいぶお腹も大きくなってきました!私が理想としていたのと違うのは…雑…

だいぶお腹も大きくなってきました!
私が理想としていたのと違うのは…雑誌とかドラマで見るのと現実の旦那のサポートについてです。

仕事してお金を稼いできてくれていることには感謝してます。ですが…それで俺は仕事して稼いできてるから家事くらいしろと言われて
普通の事なんですが皆さんのところは家事のお手伝いをしてくれていたりしますか?

実際してるのは朝から作業着の準備をして掃除洗濯料理をして、みかんとかあればそれの皮をむいたりしてあげる(剥いてと言われるので)お風呂入りたいと言われてお風呂を洗い湯をためて着替え、タオルを用意してあげるたまにわがまま言われて全身洗う。
近くのものとってと言われて取ってあげる。
などこれは普通なのかな(´・ ・`)と疑問に思いました。

コメント

はな

普通の家事はしてます。(掃除、洗濯、料理など)みかんの皮をむいてあげたり、お風呂に関するすべての事を用意してあげたりは、産後できなくなると思いますよ~
初めの1ヶ月は家事すら危ういです。
その時に不穏にならないように、今から甘やかしはやめておいた方が良いかと思います(^^;)

• みー

みー

3月から9月くらいまでの半年
    出産して3~4ヶ月たつまで新幹線の移動が怖いので里帰りで旦那とは会えないのでその間で変わってくれたらなとは思います…

• 2月26日
えーなん

すみません、みーさんは旦那さんのお母さんか家政婦さんかと思いました(°▽°)
体調が良い時に掃除洗濯料理はまぁ普通としてもみかんの皮むきや体を洗う必要はないでしょうね!
お風呂の掃除はその頃には「転倒の危険があるから旦那さんができるならしてあげてね」って先生から夫に言ってましたよ!

• みー

みー

ですね…私もなんでそこまでしなきゃならんの?って思いましたよでもやらないと拗ねるので黙ってやってましたが…最近構ってくれないのにほかの女の子に独占されてゲームしてるのでイライラしてますw
    まぁ来月から9月まで私が里帰りで半年いないのでどうなるのかなーってところですね

• 2月26日
  • えーなん

えーなん

うちは逆に妊娠中も産後も家事してもらうことが多いです!
    そんぐらいで拗ねてたら子ども産まれたらたぶん大変ですよ💦
    子どものことで手一杯なのに当たり前のように色々させられてできなかったら拗ねられてで、みーさんの心がもたないと思います(・_・;

そんな感じの旦那さんで半年も里帰りだと失礼ですが女作りそうですね💦

• 2月26日
  • みー

みー

今もう既にゲームを女の子とやって楽しんでLINEまで交換してロックナンバーも変えててコソコソしてるので怪しいんですよね…

• 2月26日
  • えーなん

えーなん

なら半年もいないと確実だと思いますよ💦

• 2月26日
  • みー

みー

でも、旦那は中学の時に親が離婚してて母親も旦那が仕事してるからって子供だけアパートに残し自分は彼氏さんと住むようになり旦那は妹たち養いながらも寂しく辛い思いをしてます…その親が離婚した理由がお父さんの浮気によるもので旦那自身は自分の子供に同じことを味わって欲しくないって言って浮気はしないとは言ってますので信じてはいますけど…

• 2月26日
  • えーなん

えーなん

じゃあ素直にロックナンバー変えてまで女の子とコソコソ連絡取らないでほしいけどって言ってみては?
    浮気する気が本当にないならやましいこともないはずですし(・_・;

苦労したからとか親みたいにはなりたくないって言っててもカエルの子はかえるって言う言葉もありますし、行動が伴ってないなら怪しいと思いますよ!
    もちろん言葉通りの人もいますが、そういう人は怪しい行動はしないんじゃないかと!

• 2月26日
  • みー

みー

なるほど…でも、信用はしていたいので何かが起こるまでほかっておこうかなと思います。
    起きたら黙って子供連れて実家に戻ります。
    それまで見張りに入ろうと思います。

• 2月26日
  • みー

みー

おそらく言ってもゲーム友達にLINEして何が悪いの?とか言われそうなので

• 2月26日
  • えーなん

えーなん

もう覚悟決められてるなら大丈夫だと思います!
    妊娠中なのにホントしんどいですね💦無理しないようにしてくださいね(´・ω・`)

• 2月26日
  • みー

みー

ありがとうございます(´;ω;`)

• 2月27日
ぽす

恥ずかしながら、やって〜て言ってやってもらう事沢山です😅
今は入院で何もしてないです。
みーさんは優しいですね(*⁰▿⁰*)
私ならみかんの皮剥くとか近くのものとるとか体洗うとか、、
子どもか!とブチ切れそうです😵

• みー

みー

仕事して稼いできてるから少しでも感謝込めてと思ってやってるんですがね…断ると子供のように拗ねるのでw
    まぁ来月から9月まで私が里帰りで半年いないのでどうなるのかなーってところですね。

• 2月26日
chico

掃除洗濯料理は分かりますが、その他のことに関しては、ん?と思いました。
いい大人なんだから、それくらい自分でやれよって思ってしまいました(^^;

• みー

みー

まぁ私なりの感謝もあるんですが…
    仕事して稼いできてるから少しでもって気持ちで
    でも、来月から9月まで私が里帰りで半年いないのでどうなるのかなーってところですね。

• 2月26日
ひい

甘えちゃんですね💦
子供が出てきたら、どうするんですか?😭
子供の世話でいっぱいいっぱいになって
今までのようにいかなくなって
それが元で喧嘩とかならなければいいのですが…

• みー

みー

まず一人目の子供がお腹に二人目の子供できた時に気づいて甘えん坊になるようなものかなととらえてしまいましたw
    まぁ来月から9月まで私が里帰りで半年いないのでどうなるのかなーってところですね。

• 2月26日
2kids.mama♡

体洗う以外はだいたいしてます😂
してやりたいから何とも思わないです(笑)
家事はノータッチですがそれも何とも思いません!

仕事してるから家事育児して当たり前だと思ってるので
逆にママリで見る家事少しくらいしろってのを見ると
仕事して稼いできてくれてるのに
優しくないなーって思っちゃいます😅

• みー

みー

それはあるので感謝もして少しはやれることやってあげてますが辛い時でもやれって言われてやれないのにやれって言うのはおかしいなという時はたまにありますね…
    体調のこともわかってほしい所もあります…
    まぁ来月から9月まで私が里帰りで半年いないので少しは身の回りの事1人でやってくれることを願ってます。

• 2月26日
K S

やりすぎたと思います!
普通じゃないです😣

自分のことは自分でやらないと子供の世話してるみたいで嫌です。

旦那は洗い物、ゴミ捨て、洗濯取り込み一緒にやってくれます。
むしろ妊娠中なのに、なんで体まで洗ってあげなきゃいけないんですか?
妊婦側が、足届かなくて手伝ってもらうならわかりますけど。

夫婦として、大人として尊重しあえてないと思いませんか??

• みー

みー

仕事して稼いできてるから少しでも感謝込めてとやってたんですが…当たり前になりつつありますね…
    お腹出てお風呂掃除とか大変なのでやってほしいなって言っても無理でしたw

• 2月26日
  • K S

K S

里帰り中に頑張ってもらいましょ!
    うちも料理はしないですけど、洗濯とお風呂掃除だけはやってました。

妊婦さんの体調の変化も男にはわかりにくいと思うので、わかってもらえるといいですね💦

• 2月26日
  • みー

みー

私もかまってちゃんなので構ってくれないで他の女の子に旦那を独占されてゲームしてるの見るのが辛くてそれは言いましたね…
    まぁ料理は私より出来ると言い張るので問題ないですね

• 2月26日
ちきち

すみません。
みかんの皮、お風呂のすべての準備、体を洗うは家事ではないですよ?
1歳2歳とかの子供にするならわかりますが、いい大人でそれはないです。
子供産まれたらそれどころじゃないし、子供産まれてなくてもそれは自分で勝手にやる事です。
どこかのお金持ちの方とメイドとか家政婦さんみたいだと思いました。

• みー

みー

お金稼いできてくれてるってのに感謝もありやってましたが…
    当たり前になりつつありますね…
    まぁ旦那が俺中心の方なのでどうなのかなという時はたまにありますね。

でも、来月から9月まで私が里帰りで半年いないのでどうなるのかなーってところですね。

• 2月26日
pipipipipi

大きい赤ちゃんで大変ですね💦
不器用なので、爪切りは頼まれます😅
深爪して痛いとか言ってくるのがウザいので🤣
掃除洗濯料理はしますが、それ以外は旦那が自分でやります🤗

• pipipipipi

pipipipipi

ちなみに、風呂掃除は旦那の仕事です‼︎
    お腹出てくると危ないので、旦那さんにやってもらった方がいいですよ😊

• 2月26日
  • みー

みー

確かにお腹出てきてお風呂掃除は大変ですが頼んでもやってくれなくて…
    爪切りも私もたまに言われますね…

まぁ来月から9月まで私が里帰りで半年いないのでどう変わってくれるか楽しみではありますね

• 2月26日
まりゅまろ

普通、ではないと思います。
仕事してるんだから家事は全部やれっ横柄な口だけは一丁前な子供みたい。
しつけとかないとお子さん産まれたら大変そう…

• みー

みー

最初は稼いできてるから少しでも感謝込めてと思ってましたが当たり前になりつつあります。

まぁ来月から9月まで私が里帰りで半年いないのでどう変わってくれるか楽しみではありますね。

• 2月26日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

あなたは旦那さんに対しては感謝の気持ちを持っているけれど、文面限り旦那さんはあなたへ思いやりの気持ちはないですよね。少なくとも思いやりあるなとは思えませんでした。
    その状態は普通ではないし当たり前でもないと思いますよ。
    里帰り中に奥さんの存在に感謝してくれることを願うばかりです。

• 2月26日
  • みー

みー

そうですねいてくれてありがとうと思ってくれることを願いますね…
    身の回りの事今私がやってるのでそれで思ってくれなかったらどんな生活してきたか逆に気になりますよね…

• 2月26日
いちご

もうお腹も大きくなって来たのに、家事は本当にしんどいと思います…。
私はまだお腹も出て来てないし、つわりもなく普段通り妊婦生活送っていますが、普段より体力が落ちたなぁ💧と感じるほど疲れるようになりました。
私の旦那は私が妊娠してから、普段やらなかった、皿洗いや洗濯・料理をしてくれるようになりました😎
掃除は苦手だから😓って言われていますが…

男の人って、稼いで来たらそれで俺はえらい‼️みたいに思ってるみたいですが、
お腹の中で命を育ててる母親はもっとえらいと思います😚
みかんの皮、剥いてもらわないと食べれないなら、食べなくていいよ。って私なら言います😅

出産後入院しますが、その時は旦那さんどうするつもりなんですかね?
今から入院したときのことや退院して1ヶ月はゆっくりしないといけないので、その時のことを話し合っておくといいと思います!

• みー

みー

出産関しては大丈夫ですね来月から9月まで私が里帰りで半年いないのでどう成長してくれるか楽しみですが…
    一人暮らしてる時コバエが湧くほど部屋汚かったのでそこがどうなるのか心配ですね…

• 2月26日
sarasara

全身洗うのは
必要ないかと😅
それ以外は私もしてましたが
早産して新生児集中治療室に
入院して後遺症もありましたよ😔

• みー

みー

無理したら子供に影響出るってことですか…
    妊娠後期から出産して3~4ヶ月実家に帰るので(来月から9月まで私が里帰りで半年いないので)どうなるのかなーってところですね

• 2月26日
しま

今よりお腹が大きくなってきたら、お風呂の掃除とかやってほしくなります…😥

家事全般私がやっていて旦那はできなかったら放置してていい、と言うタイプです。
最近里帰りしましたが電話がかかってきて、「洗濯機の使い方がわからん!」と言っていました。
いなくなる前にやり方を見せていたのに…。
里帰りしなくても出産で入院してからはみーさんができない期間があるので、少しずつやらせてあげないとダメですよ😅

• みー

みー

なるほど…一応洗濯機の使い方や
    細かい掃除方法、ゴミの日やその他はノートにまとめて行くつもりではありますそれでも分からなかったら夜に強制的に電話するつもりなのでその時に聞いてもらう形にするつもりですねw
    まぁ来月から9月まで私が里帰りで半年いないのでなんとかなって欲しいですね

• 2月26日
ランチャー

俺は稼いできてるから家事くらいしろという発言がモラハラっぽいですね。。お腹が大きくなってきているのに、その言い方は今後エスカレートしないか心配です。
動いた方が妊婦さんにも胎児さんにも良いことは確かですが言い方が。。

うちは、私が専業ですが料理を除いて半分ずつくらい家事を負担してます。
家事好きな夫に甘えすぎてしまっているのは情けないと思っていますが、鼻歌歌いながら洗濯を干してくれるのを見るとまぁいっか!と思ってしまいます。
普通なのかなと言われると、普通ではないと思います。お腹の大きな妊婦に体を洗わせるなんて意味が分かりません。あなたのことをお母さんか家政婦か何かだと勘違いしているのでは?

• みー

みー

まぁお金稼いできてくれてるってのに感謝してやってたのが当たり前になりつつありますね…
    でも、来月から9月まで私が里帰りで半年いないのでどう成長してくれるか楽しみですが…

• 2月26日