※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぷぅ
子育て・グッズ

夜はミルクをあげているが、授乳時に左右で5分しか飲まず、おしゃぶりのように見える。授乳後に泣き、拒否するが、終わるとご機嫌。2時間持つ。おしっこも出ている。この時期は何でしょうか?

ほぼ母乳よりの夜だけ1回ミルクあげてます。
最近授乳しても、左右で5分とかしか飲んでくれません😨

眠たい時は10分ずつは吸ってくれるけど
多分おしゃぶりにしてるのかなーと😅

おっぱい加えて2分ほどで仰け反って泣く
げっぷさせてまたくわえさせようとしても仰け反って拒否
反対のおっぱいにかえるとまた2分ほど吸う
そしてまた仰け反って拒否。(笑)
なんかいおっぱい変えてもいらないと言ったらいらないらしく
それで授乳終わると普通にご機嫌だし、2時間くらいもつし。
おしっこも少しは出てます。

そうゆう時期?なんですかね?(笑)

コメント

京

遊びのみも始まったり、授乳間隔が空いたりする時期なのでお腹がペコペコになるまで待ってみてはどうでしょう😊?

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    泣いてほしがる前にあげてたからあんまり飲まなかったりしてたんですかね😱

    • 2月26日
  • 京

    満腹が分かってきたんだと思いますよ😊

    • 2月26日
みまま

答えになってませんが私も同じような感じですー!
5分ぐらい飲んだらもういらなーいって拒否。
ゲップさせたらまだ欲しいーって泣いて、数秒でもういらなーいってします!笑
そして三時間ぐらい寝たり遊んだり、😊

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    なかなか難しいですよね😨

    • 2月26日
deleted user

1度に飲む量が増えたか、授乳間隔もっとあけてもいいのかって時期なので、ためしに時間あけてみてもいいと思います!
あと、遊びのみもするのでそのうち治りますよ😊

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    本当に泣いてほしがるまであげないようにしてみます☺️

    • 2月26日
ゆうまま

うちもです。
授乳してても後半は
顔はなしてじーっと見てくるので
いないいないばぁして
笑わせたり遊んでます。笑
あとはもう寝かそうとかやめて
ぐずるまで一緒に遊んだり
動画見せてます(*´ ˘ `*)

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    少し飲んだだけでおっぱい離してニコニコ笑ってきたりするので機嫌いいしもういらないのかな?でもまだ飲まないと…って思ったりして難しいです(笑)

    • 2月26日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    それめっちゃわかります‼︎
    だらだらなりそうだったら
    3時間あけさせます。笑

    • 2月26日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも3ヶ月くらいから、いきなり飲む量減りました!今に至っても片方5分くらいしか飲みません。寝る前は両方10分くらい飲みますが。
そんな飲み方なのに、3ヶ月検診では7キロ超えてましたね。一回の飲む量が増えてるのかもしれません。

満腹の感覚ができつつあるのかもしれませんよ。それまではあごればあげるだけ飲む月齢だったと思いますけど、成長したんですね👍

ご機嫌で次まで間隔あいておしっこも出てるようなら、心配なさそうだと思います。体重も順調に増えてるようであれば◎

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    うちの子だけが飲まなくなったりしてたのかと思って質問させてもらいましたが、みなさんがそうゆう風で良かったです😩
    成長したってことなんですかね😄

    • 2月26日
mina

育児お疲れ様です╰(*´︶`*)╯♡

我が家も3ヶ月です◎

こちらは3.4日前から授乳拒否で咥えても3分ももたなくて大泣きです💦反り返ります。

混合ですが、お互い辛いのでその時はミルクにしてます。いやもうほぼミルクよりです。

スヤスヤ寝てる顔を見て、ミルクがよかったんやなー♡と気持ちを切り替えてます!

最近動くものに興味津々、右手でグーして、グーを見つめてパーに戻らず大人しくしたりバウンサーにのっては落ちついたり、暫くしては大泣きしたり。

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    私の子も動くものに興味があるみたいです☺️
    テレビもすごくじっと見るしおもちゃを握ったり歯固めで遊べるようになったり。
    初めての育児ですが、まだたったの3ヶ月しかたってないのにたくさんの成長が見られて赤ちゃんはすごいなと毎日感心しております😄

    • 2月26日