※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

長岡中央綜合病院での出産について質問です。病衣はワンピースタイプで、ズボンはついていますか?貸し出し料金はいくらでしょうか?赤ちゃんのベビードレスはセレモニードレスではなく、カジュアルなものを用意しようか迷っています。

新潟県長岡市の、長岡中央綜合病院で出産された方に質問です!

産科のしおりの、入院時の持ち物のページに
パジャマは書いていないので、
病衣を貸してくれると思うのですが、
ワンピースタイプでしたか?
ズボンはついていましたか?
また、1日いくらで貸していただけるのでしょうか😣

もうひとつ、赤ちゃんのベビードレスですが、
セレモニードレスみたいなもののを用意しましたか?
もう少しカジュアルなものを用意しようか悩んでいます💦

コメント

まい

中央病院でした❤️
なんだか嬉しいです😀
出産前から産後2日目くらいまではワンピースというか紐でとめる一枚で着れる長さのあるものでそれ以降がズボン付き普通のボタンパジャマでした。1日60円計算だったと思います。季節柄なのか2日に1回くらいしか着替え来なかったのですが。もちろん汚れれば交換してもらえます💦

うちは冬だったのでお宮参りはすぐ行くつもりなかったのもあり、暖かさ重視のカジュアル系でしたがドレスで帰る子もいましたよ✨

  • はむ

    はむ

    ズボン付きのも貸してもらえるんですね✨
    安心しました◎

    お宮参りも絡んできますよね😣💦
    よく考えて準備しようと思います!
    ありがとうございました♪

    • 2月26日
  • まい

    まい

    すみません💦
    よく考えたらちょっと記憶間違ってました。
    ズボン付きになってからもボタンではなく紐で留める作務衣タイプ?でした。
    失礼いたしました💦

    以下余談です。
    病棟の看護師さん怖いですが、入院代払うわけなので、がんがん聞きたいこと聞いて頼って少しでも退院後の不安を消せるようにしておけばよかったと個人的に反省です💦

    • 2月26日
  • はむ

    はむ

    甚平みたいな感じですかね?✨
    でもズボンがあるなら☺️◎

    看護師さんこわいんですね😭
    ビビらずいろいろ聞こうと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月26日
  • まい

    まい

    そんな感じでした😀
    外来の看護師さんの穏やかさはまるで別の病院です(笑)
    こちらから聞けば丁寧に教えてくれます😀
    これだけ色々言ってますが、次の子のチャンスがあればまた中央病院にお願いするつもりでいるので心配せずに出産に備えてください✨

    • 2月26日
  • はむ

    はむ

    安心しました😭❤️
    気持ちを強く持って頑張ります!!笑

    • 2月27日
みどり

私も中央病院でした。
病衣は貸してくれます。
スリッパは持参しないといけないです。
病衣の替えは持ってきてくれますが、汚れたりお風呂に入る時に替えが欲しい時はナースステーションに声をかけて出してもらっていました。

私は赤ちゃんにセレモニードレスを着せて退院しました。

  • はむ

    はむ

    言えば替えをもらえるんですね!
    覚えておきます☺️

    せっかくなのでセレモニードレスにするか悩んでます😣
    よく考えて準備します✨
    ありがとうございました😊

    • 2月26日
Miiiiicha

私も中央病院で、出産予定です✨
私はセレモニードレス予定です🤱
看護師さんの情報参考になりました!
ありがとうございます😊

  • はむ

    はむ

    もうすぐですね!✨
    お互いに頑張りましょう☺️

    • 3月7日