※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

築20年の物件は老朽化が気になるが、リビングが狭い。築6年の物件は日当たりが悪いが、広くて家具付きで100万円安い。どちらを選びますか?

中古戸建で探していて2つの物件で悩んでいます。

①築20年.フルリフォーム済み、日当たり良好、リビングが狭い

②築6年リフォームはしていないが新築並みに綺麗、日当たりはあまり良くない、リビングが広い

築20年の方より、築6年の方が100万円安いです。
おまけに築6年の方は、エアコン、テーブル、カーテンなどの家具も残してくれています。
ただ、日当たりがないのが気になります。

まとめると、
築6年の方は日当たりがないのが気になる。
築20年の方はこれから30年40年住むとしたら、老朽化が気になる。家族の団らんスペースが狭い。

皆さんだったらどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいるなら広い方がいいかな〜💦
我が家はハイツですが狭くて早く引っ越ししたいくらい困ってるので😅
日当たり悪いと洗濯困るけど部屋広い上にエアコンなどあるなら、築6年の方選びます。

• ままり

ままり

我が家も今とても狭くて困ってます💦
    やっぱ広いリビング魅力的ですよね✨
    ありがとうございます!

• 2月26日
れもん

ん〜〜!!悩みますね!!!‪‪💦‬
やはり最終的には雰囲気が気に入った方ではないでしょうか✨
上記の文面だけで選ぶとしたら…わたしは1番です。リビング狭くても家族でわちゃわちゃ居られる感じ、わたしは好きです☺️

• ままり

ままり

悩みますよね💦最終的には雰囲気が確かに大事ですね😄ありがとうございます!

• 2月26日
ちな

私なら①かなぁー✨

先のことは気になりますが、
前住んでたマンションが広いけど北東向き、
今住んでる家が狭いけど南向きで、
広いほうがいいーと思いながらも満足しています❤

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考にします✨

• 2月26日
あーたん

私なら2番ですかね〜(^^)
我が家も今年の秋に建つんですが、LDKは広いほうが両親や友達が来た時圧迫感がないのと、子供たちものびのび生活できるかと思います!
日当たりも大切ですが、いまはベランダだけでなくサンルームなども人気ですし、冬はエアコンがあれば乾くかなと思います⭐

• ままり

ままり

そうなんですよね(>_<)両親や友達とみんなでごはん食べたりしたいので、広いリビングに惹かれています…✨
    参考にします!ありがとうございました!

• 2月26日