※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆや
妊娠・出産

2人目の出産が予定されており、上の子供が不安を感じている様子。産後うつのような不安があり、育児への不安もある。不安が伝わっているのか、上の子が不安定な行動をとっている。

明後日、予定帝王切開で出産予定です。

2人目で、上は男の子、もうすぐ5歳になります。
お腹の子は女の子。

手術が近づくにつれ、だんだん、
2人の育児をやっていけるか不安です。
未知の世界に飛び込むのが怖いです。
産後でもないのに、産後うつみたいに、不安。

上の子は、少しずつ不安を読み取っているのか、ストレスを感じているのか、保育園でもソワソワしたり、悪気なく靴を隠したり、お友達の髪の毛を引っ張ったりしているそうです。
そんな事なかったのに(;▽;)

こーゆうものなんですかね??

コメント

hrkr♡mama

こんにちは🎵
明後日出産なんですね☺
うちは四兄弟なんですが、不安だなぁーと思いながらも四人も産みました(笑)
四人目にして初めて、大丈夫かなと思う毎日だったけど、産まれるとそんな事を思う暇も無いぐらい忙しいです(笑)
でも、大変だった分、今では上3人もほぼ手が掛からなくなりました🎵
子供が増えて不安と同時に楽しさも増えるので大変でしょうけど、楽しんで子育て頑張って下さいね🎵

• ゆや

ゆや

ありがとうございます。
    4人も!すごい!
    産まれてみれば、何となく出来るものなんですかね???
    上の子はもうすぐ5歳だし、きっと楽なんだと思うのですが、不安が大きくて、、
    がんばりますね♡

• 2月27日