※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

昨日で11ヶ月になった娘がいます。出産前から関節リウマチを患っており…

昨日で11ヶ月になった娘がいます。出産前から関節リウマチを患っており、出産後は寝不足だったり疲れだったりで出産前より痛みも出てきはじめてます。
娘はハイハイもつかまり立ちもできて遊ぶ事が楽しいのか、じっとしてなく、夜もなかなか寝てくれません。20時半〜21時までには寝室に行き、寝せようとしても遊び始めて寝てくれません。目をこするので、眠いと思うのですが、それが1時間以上続き、私もイライラしてしまって怒ってしまいます。
夜中は2時頃に必ず目を覚まして、寝返りして座ってます。そこから遊びはじめちゃいます。
旦那に相談しても放っておいたら?そのうち寝るよって言われるし。旦那は娘に対して優しいので、怒ったりせず見守る感じなんですが、娘はパパは優しいってわかるのか、最近はママよりパパに抱っこ求めたりします。それを見ると何だか悲しくなったり、愛情不足なのかな?って思ったり。最近は落ち込んでばかりで泣いたりしちゃいます。私が持病あるので、私の親と同居してるのですが、ママの後追いより私の母親に後追いしたり…。私の母親も娘に優しいので。
イライラして怒っちゃう自分も嫌だし、余裕持って子育てしたいのですが、今は余裕がないです。
私の母親も持病持ちなので、娘の子守りであまり疲れさせないようにしています。
みなさんはイライラしたときどう対応してますか?
怒ってばかりのママなんて嫌われちゃいますよね…。
何だか涙が止まりません。

コメント