※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーほ
妊娠・出産

38週4日で予定日まで10日。赤ちゃんのタイミング待ち。腰や足の付け根痛み、お腹張り不規則。28日のスーパームーンに期待。同じ週数の方とお話しましょう。

38w4dになり
予定日まで10日になりました\♥︎/
まだまだ産まれる気配は
ありませんが。。。

赤ちゃんのタイミングだと
分かっていてもやっぱり
あせってしまいますね〜。
二人目なのに。笑

腰や足の付け根は痛いのですが
お腹の張り不規則で
子宮口も硬く1cmしか
開いておらず降りてもないです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
28日がスーパームーンなので
少し期待していますが♡

同じぐらいの週数の方お話しましょ!

コメント

ティス

同じ数週ではないですが…
うちの子は予定日より2週間早く産まれました。
7月のブルームーンの前日23時頃、予想以上にあっという間に産まれてしまったので、本当だったら満月の日に出てくるつつもりだったのかなーって思ってます☆

スーパームーン、ドキドキしちゃいますね!

  • やーほ

    やーほ

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!

    やっぱりなにかあるのかな〜
    ドキドキしちゃいます♡

    • 9月26日
ちーーーー

うちももぉいつ生まれても良い状態なのでスーパームーン期待してますww

恥骨痛ハンパないので早く出てきてほしいです💦💦

  • やーほ

    やーほ

    コメントありがとうございます♡
    ほんま色んなところが
    痛いですよね(´+ω+`)
    上の子もいるのでなかなか
    身体が辛いです。わら

    • 9月26日
ひつじ3

私はあと8日です。一昨日の検診で子宮口は柔らかくなってきており1センチくらいだと言われました。前駆陣痛らしきものはあるのですがまだまだ間隔は遠く。初産なのでとにかく本陣痛こわいです(・・;)家から出ないほうがいいですよね?28日の満月何かあるかもですね、ドキドキ。お互い出産頑張りましょうね☆

  • やーほ

    やーほ

    コメントありがとうございます♡
    お互いもうすぐですね(^^)✌︎︎

    私も1cm開いてると
    言われましたがまだ硬いそうで
    産まれそうにないです。笑
    1人目が破水からだったので
    陣痛からって言うのがいまいち
    分かりません。笑
    あまり遠くは行かない方が
    いいですが
    運動はしておいてもいいですよ!
    安産に繋がるともいいますし♡

    • 9月26日
マツコ

私は10/1が予定日です!初産なので陣痛のイメージなどつきませんが…💦予定日を過ぎると神経質になってしまうと思うので、スーパームーンを期待しまくりです。たまたまですが赤ちゃんの名前は「月」のつく名前にする予定なので余計にスーパームーンの時に産まれてくれないかなぁなんて(笑)
先週の検診で子宮口1cm、まだまだかなーなんて思いつつも明日の検診に期待している自分がいます(*´・∀・)ノ

  • やーほ

    やーほ

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!
    名前にも月が入ると
    期待しちゃいますね〜😊✌︎︎

    明日の検診が楽しみですね♡

    • 9月26日
✳︎マミー✳︎

38wになりました!私も早く産まれないかなと思っていますが健診でまだだねーと言われてしまいました(^^;;

私もスーパームーンに期待したいと思います^_^

  • やーほ

    やーほ

    コメントありがとうございます♡
    検診で言われる言葉って
    なかなかショック受けますよね。笑

    ほんまスーパームーンに
    期待です!笑

    • 9月26日
りおたんたん

やーほさん☆
来月9日予定日三人目のママです!
上二人予定日超過で誘発分娩…
前駆陣痛なんて、上も、今もないし、今回もかな…なんてヾ(・ω・`;)ノぁはは

何人目でも出産はドキドキですよね・゜゜(p>д<q)゜゜・

上と七年も空いてるし入院中のチビも心配だし、不安はつきませんね…

  • やーほ

    やーほ

    コメントありがとうございます♡
    上の子は5日前に破水して
    促進剤して7時間で産まれて
    安産でした!

    上の子の時は前駆なかったし
    下の子もないのかな〜って
    思いますよね(´+ω+`)

    上の子が居ると
    他の心配があるので
    たいへんですよね〜(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

    • 9月26日
ムーニーまん

私も今日で予定日まであと10日になりました(^^)✨
先週の検診で、指一本分しか開いておらず(´・_・`)
今日から大潮にスーパームーンと続いてるのでその波に乗れないかなーなんて思ってました😁

  • やーほ

    やーほ

    コメントありがとうございます♡
    同じですね〜♡
    明日ぐらいに陣痛きてくれたら
    ベストなんですよね〜(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    赤ちゃんに話しかけるのと
    運動を頑張ろうと思います。笑

    • 9月26日
くまくま

私も38w4dであと10日です♡
昨日の検診で子宮口柔らかく2~3センチの開きと言われたので、やーほさんと同じようにスーパームーンに期待しています(*´˘`*)♡
夫の帰りが遅いのでひとりでお庭からムーンパワーをもらうためお月見しようと思います٩(*´◒`*)۶♡

  • やーほ

    やーほ

    2.3cmで柔らかいなら
    もうすぐかもですね!

    私は1cm開いてるけど
    硬いと言われてるので
    運動を頑張ろうと思います(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

    • 9月26日
まああこ

私も3人目出産予定です♡
昨日検診行ったら、子宮口2センチ開いてると言われたので、スーパームーンと大潮に期待してます♡

ちなみに予定日まで11日です♡

  • やーほ

    やーほ

    子宮口開きてきてると聞くと
    ドキドキしちゃいますよね♡

    やっぱり2回目以降は
    開くのとかお産進むの
    早いですか?

    • 9月26日
  • まああこ

    まああこ

    ドキドキです♡

    うちは年子だったので、すべてが早かったですw二人目の時痛くて病院行ったら子宮口7cm開いてて結構普通に看護婦さんと話ししてました笑
    出産も3~4回いきんだらすぐ生まれましたよ♡
    今回もそのくらい余裕があればいいんですけどねw

    • 9月26日
  • やーほ

    やーほ

    年子は早いんですね〜!
    私の場合1歳10ヵ月差
    なんですよね〜!

    ポンポンっと進んでくれたら
    楽ですよね!

    • 9月26日
つーママ15

私も同じで付け根痛いし赤ちゃんも落ちてはきてるみたいなんですが、子宮口ぜんぜん閉じてるみたいで開いてないです〜꒰(๑´•.̫•`๑)꒱!

どうしたもんか((̵̵́̆́̑͟˚̩̮̆̀̑)̵̵̀)笑


28日スーパームーンなんですね♡もしかしたら影響されるかもですよね♡
ただ産院が混むのはやだな…笑

  • やーほ

    やーほ

    付け根痛いのなかなか
    辛いですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    起き上がる時とか
    寝転ぶ時とか痛いですし〜

    そうなんですよね!
    期待したいけど
    病院が混むのは嫌ですよね。笑

    • 9月26日
たますけ

私も予定日同じですー❤️
いまは張りと膀胱のあたりをガリガリするのに必死で耐えてます…💧
元気すぎるくらい動くので早くでてきたいのかなぁ…と。
臨月入ってむくみが半端ないです💧
お互いがんばりましょー❤️

  • やーほ

    やーほ

    膀胱攻撃辛いですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    トイレの回数もめちゃくちゃ
    増えました!
    臨月入ってから胎動は
    少し減ったかな〜?

    頑張りましょうね♡

    • 9月26日
まいぽん♡

本当なら全く同じ週数でした♡

あたしも前兆など全くなく
37w6日に破水して38wに
スーパー安産で出産しました✩⃛(υˇωˇυ)

破水するまで
子宮も1.5cmくらいしか
開いてなかったし自分でも
予定日に産まれるのかな?って
凄く思ってた矢先の出来事でした、

  • やーほ

    やーほ

    おめでとうございます♡

    私も1人目はいきなりの
    破水で促進剤して7時間で
    産まれました!

    いつ何が起きるか
    分からないから
    怖いですよね(´Д`)

    • 9月26日
  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    ありがとうございます♡

    促進剤してあたしも
    7時間でした♡分娩室
    行ってからは13分でしたww.

    オロナミンCとお迎え棒ききますよww

    • 9月26日
  • やーほ

    やーほ

    同じですね♡
    私は分娩室入ってから
    10分ぐらいでしたー!

    お迎え棒したのですが
    特に何もなく(´Д`)
    オロナミンCは今日早速
    飲んでみまーす♡

    • 9月26日
Bonitachka

私は今日で予定日まで10日です^_^
昼おしるしがあって、少し痛み有りましたけど、今は何もありません(−_−;)昨日の検診で3cm開いてますよと言われてた。。待ち状態ですね〜いつ陣痛始まるのかな^^
ちなみに病院にも電話しまして、お出かけとかやめた方が良いですよって言うてました^^😞主人と上の子二人で行ってしまった😅休日なのにでかけたかったな〜〜
家を綺麗にするしかない(笑)掃除や、入院準備最後のチェック。。なんかひま〜〜(笑)

  • やーほ

    やーほ

    コメントありがとうございます!

    もうすぐとわかってても
    焦りますよね〜(´Д`)

    お出かけもしたいのに
    なかなか行けないし
    ひまですよね。笑

    • 9月27日
さおりん05

10月5日が予定日で昨日検診に
行ってきましたが
子宮口はまだ開きはじめてなく
とりあえず動いてくださいって
言われました\(^^)/
出来れば10月生まれがいいのでもー少しだけお腹にいて欲しいなって思う反面
早く会いたいなっていう気持ちもあります♥

  • やーほ

    やーほ

    コメントありがとうございます♡

    私も赤ちゃんが
    全く降りてないので
    まだまだな感じです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

    ほんと早く会いたいですね!

    • 9月27日
あぃmAmA

私も期待してまーす!!!
3人目でまだ子宮口2センチ、、、(笑)
いつ産まれても大丈夫って医者に言われましたが気配なし。°(°`ω´°)°。
いい加減、お腹も辛いし出て来てほしぃーf^_^;
本当、期待です!!!

  • やーほ

    やーほ

    ほんと期待しますよね♡
    今日初めての前駆陣痛が
    あったので
    尚更期待します!笑

    • 9月27日
きゃわわな僕。(0カ月)

10/8予定日の初マタです👶🏻❤️

おしるしが何回も続き毎日まだかなーと思ってます(>_<)✨

今日の夜中〜期待してます!(笑)
オロナミンC飲んで寝ます💤