※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
家族・旦那

産後旦那に対して毎日イライラしています。ほんとにちょっとしたことで…

産後旦那に対して毎日イライラしています。
ほんとにちょっとしたことで、赤ちゃんが寝ているのに扉の開け閉めがうるさいかったり、大きな声で話したり、咳払いをしたり、テレビの音を下げなかったり、、、一度注意しても無意識でやっているため直りません。
なんとか直させる方法はありませんでしょうか?

コメント

ちーびさん

男のひとってほんとに疎いので
そのつど注意してあげるのが1番だと思います💦

はる

分かりますー!!!
こっちが全神経注いで時間かけて必死で寝かしつけてやっと寝てくれた〜て思ったとこで、けろっぴさんがおっしゃったような事で子供が目覚ましてしまったりするとほんとに旦那への苛立ち憎悪が半端ないです😡😡
それなのにこの間めちゃくちゃムカつく事あって、私が家事してる間、旦那に息子見ててもらってた時に私がその部屋に用あって出入りしてたら、たいした物音も立ててないのに「シーッ」「うるさいって。今やっと寝たとこやけん起きるやろ」とか私に言ってきたのでまぢでイラっ💢として、どの口が偉そうに言ってんだよ!これで私がいつもあなたに怒りよる意味、気持ち分かったやろ💢」って言ってやりました!!自分がいつも言われてる側のくせに人には注意するってどんな神経してんだよって呆れますよね😑いつも迷惑かけてんのお前だよ!って感じで。

なので、けろっぴさんも旦那さんに同じような体験させるといかにこっちがイラつくか分かると思いますよ😤

• けろっぴ

けろっぴ

自分できてないのに注意してくるの腹たちますよね😂
    私も子供抱っこしてて使ったティッシュ一時的にテーブルの上にポンって置いたら、なんでそーやってごみ捨てないの?俺嫌なんだよね、って言われて、飲んだり食べたりした食器やお菓子のゴミ、使った調味料とかそよままにしとく人に言われたくないって言っちゃいました😌
    それを私は黙って片付けてるのにあなたはティッシュ一つで騒ぐのかと(^^;)

• 2月26日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます〜😀‼️

うちの旦那もほんとおんなじですよ‼︎食べたり飲んだりしたゴミや空き缶はその場に放置😑食器もシンクに持っていくだけで、もちろん洗ってくれないし何千回言ってもお湯(水)にさえつけない😑
    たまに勝手にキッチン使い出したと思ったら使った食器やフライパン類は洗いもせずシンクに溜まり放題…調味料ももちろん元の場所に戻さないからしっちゃかめっちゃかなってますよ〜😩
    ほんとイライラしますよね。
    私も毎回片付けないならキッチンも食材も使うな!って鬼👹のように怒鳴りちらしますが、全く直らず…😩
    分かんない人には何千回言っても分かんないから疲れますがお互い頑張りましょうね😭‼️‼️

• 2月27日
  • けろっぴ

けろっぴ

もうほんとに共感しかないです😂
    料理でも掃除でも俺やるよって言われると善意で言ってくれてても片付けないのが目に浮かぶし、自分とやり方違うからイライラしちゃうし、やめてくれ〜😣って感じです(笑)

どこの家庭でもそうなんだなってちょっと心が軽くなりました😌
    本人が直そうとしてくれるまで言い続けるしかないですね😅
    がんばりましょう!😣🙏

• 2月27日
  • はる

はる

ありがとうございます😊
    更に共感です〜〜😭‼️
    うちも口で言うばかりで結局自分から進んで動かないし、気を利かせた事なんて何一つしてくれないし、してくれたらしてくれたで洗い方は雑で油汚れは落ちてないし、米粒残ってたり…結局余計な仕事増やされてよりイライラしてしまうので結果的には何もされない方がマシってなっちゃいます😂😂笑
    そういう時は基本全部こっそり洗い直してます!笑

神経質すぎる旦那も嫌だけど、最低限の家事をまともに出来る人が良かったな〜と見る目がなかったなと反省してます😭😭
    私も常日頃、旦那にイライラする事ばかりで溜まってるので共感して頂けて、仲間が出来たような気がして嬉しいです😂‼️
    ありがとうございました😊

• 2月27日
ママリ

旦那さんに寝かしつけしてもらってはどうでしょうか?
どれだけ大変か、眠りが浅いと小さな音でも起きてしまうこと、身を持って経験すれば気をつけてくれると思います!

さき

わたしその都度言ってますよ💦💦特に1ヶ月の頃はおっぱいトラブルで傷あるし腫れてるしで授乳に苦痛を感じでたので寝てるのを起こされると殺意芽生えてました😂💦起きるとおっぱいのエンドレスの毎日だったので…💦

コマ

もう無理、出て行く!くらいオーバーに言うしか直らないと思います。うちがそうです。しかも3日くらいで元通り(T-T)

• けろっぴ

けろっぴ

前にサラッと次やったら離婚ね〜って言ったら喧嘩になりました😣
    それくらい気を張ってくれって意味だったんですけどね😭

• 2月26日
🌼

すごく分かります。私も産前はここまでイライラしたこと無かったのに、産後からずっとです。1回言って、意識してよって思いますよね(><)

えぽ

うちは寝室で子供達が寝てるのに音出してスマホゲームします。
音出してやるのはいいんです。
でももう少し音量下げられるでしょ!?という時があります。

言いたいけど煩いって直接言うと角が立つしな〜と思っていると、下の子がもぞもぞしたり声を出したりするので、「煩いって」と子供を使って言ってます😅
「すみません😳」と言って音量下げますが、数日後また同じことやります😑

ほんとその都度言わないと駄目っぽいです💧

• けろっぴ

けろっぴ

すごくわかります😂
    YouTubeで同じことやるので😞
    なんで学習しないんですかね(;>_<;)

• 2月26日
3人のママ

はじめまして。 

わかりますよ~
家なんか三人も子供いるのに、同じ事してますからね。最初は注意していましたが、何だか疲れてる言いたくなくなりつつあります。
価値観の違いもあり、この先どうしようかなぁ~って、考えたりしますよ。