※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaori
妊娠・出産

分娩クリニックについて相談したいです。経験者の話が聞きたいです。

初マタ 14w4dです。
可児市在住で現在とまつレディースクリニックに通院中です!
正直未だに、分娩の方をとまつレディースクリニックとローズベルクリニックで迷ってます。
そちらのクリニックで分娩された方のお話が聞きたいです。
どれぐらいの額だったのか、先生の接し方や、立ち会い出産について、産後のお子さんについて、、
など、お分かりの事があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

ちなみに婦人科ではローズベルクリニックにかかった事はあります。

コメント

3mama

上の子をローズベルで出産し、今もローズベルに通院してます♬
この子の出産もローズベル予定です(^O^)‼︎
上の子の時は、直接支払制度を利用し、プラスで8,9万程出した気がします…😅
ただ、風疹の予防接種と1万円分の選べるプレゼントを入れての値段なのでそれが無ければもう少し安いかな?と思います‼︎
立ち会い出産は基本旦那さんのみできますよ😁
今回は娘が小さいのでわたしは娘も立ち会い予定です♬
院長先生は、たくさんエコーくれるのでわたしは好きです💓

• Kaori

Kaori

回答ありがとうございます!
    選べるプレゼントなんてあるんですか!?(*•ω•*)
    立ち会い出産は旦那さんも入れるんですか?!
    自分の知り合いは旦那さんが立ち会い出産できなかったなどと話されていたのでローズベルで男性の立ち会いができないものだと思っていました!
    私の場合立ち会い出産は私の母と、私の旦那がする!っと言っているので、、
    今回のご出産で娘さんも立ち会いするんですね!素敵です♪
    ローズベルも検討してみます♪

• 2月27日
  • 3mama

3mama

離乳食食器やおむつ、アフガンなどから数点選べますよ💓
    もちろん、任意なのでなしでも大丈夫です🙆‍♀️
    旦那さんの立ち会いできますよ(^O^)‼︎
    ただ、旦那さんのみだったので、Kaoriさんのお母さんは立ち会いできないと思います…😨‼︎

• 2月27日
  • Kaori

Kaori

任意なんですか!でも色々数点なるなら悩みますね(*´꒳`*)
    なら基本立会い人は1人なんですかね?(>_<)
    一度ローズベルの方に問い合わせてみます!

• 2月28日
るきら

3人目全員とまつさんで出産しました!
助産師さんも丁寧で陣痛来てから安心して出産出来ました(^_^)
入院生活も親切に話を聞いてもらいました!

直接支払制度使い、差額は3万程ですみました(^_^)

• Kaori

Kaori

差額3万でしたらローズベルよりは安く済みますね、、!
    安心して出産できたのは自分の親友も言っていました!
    ただ1つ自分の中で引っかかったのが、お産の時院長が妊婦さんをイライラさせるって、とまつで出産経験がある知り合い方数人に言われたので、、
    それはどうだったのかな?と気になっていました(>_<)

• 2月27日
なーちゃん

ローズに通ってます^_^
私も風疹の注射など入れて8万くらいでした!とまつよりはだいぶ高めだと思いますが綺麗で検診も毎回すぐ終わります(^o^)担当医制では無いので毎回先生違うって事があります。どの先生も丁寧ですよ!特に女医さんは顔が見えるまでエコー頑張ってくれます♡

友達はとまつに通ってます。先生がお産に入るとだいぶ待つみたいですね!
ただ入院も旦那さんが泊まれたし金額はやっぱり安いし。。。
どっちもどっちだと思いますが、14週まで通ったなら(通院中ストレスがなければ)今からわざわざ変える必要あるかな?って思います!

• Kaori

Kaori

やはりとまつよりかはローズベルは高めですよね(>_<)
    自分も婦人科でローズベルに通ってた経験があるのでその時も先生がよく変わっていた事を覚えています!
    顔が見えるまでエコーしてくれるのはすごく嬉しいですね♪
    自分は立ち会い出産で旦那と、私の母が入りたいと言っていて、ローズベルで出産した友人に聞いたら旦那は入れなかったと言われていたのでそこが引っかかっています(>_<)

自分の親友もとまつで出産して、とまつの方をその方に勧められて行っていますが、とまつだと毎回友人に送り迎えしてもらっていたりして、自分の実家からだったらローズベルの方が近いのもあり、綺麗な設備などにも魅力があります(>_<)

立ち会い出産の方で旦那と母の2人が入れればローズベルにも検討したいです!

• 2月27日
asu

ローズベルで出産しました♪
直接支払制度でプラス5万くらいだった気がします!
先生も助産師さんもいい方ばかりでよかったと思います♪
院長先生は特にエコーも丁寧で何枚もくれます♪
立会いは基本旦那さんのみと聞いてましたが、出産時母が駆けつけた時にお母様も入りますか?と聞かれたので大丈夫なかんじでした!
入院中旦那が泊まれないことだけ残念でしたが、
もし2人目ができたら次もローズにしたいと思ってます♪

• Kaori

Kaori

エコーも何枚ももらえるのはすごいいいですね♪
    そうなんですか!?でしたら立会いもasuさんの旦那さんとお母様は入られたんですか?(*´꒳`*)
    私もローズベルにも検討したいと思います♪

• 2月28日
  • asu

asu

母とは元々あまり仲良くなくて😂💦
    結局旦那だけにしてもらいましたが、
    助産師さんにその時聞かれたので
    大丈夫かと思います!
    もしローズにされたら
    バースプランに書いて相談してみると
    いいかもしれません♪

• 2月28日
 ARmammy**

約1ヶ月前にとまつで出産しました!費用は、助成金にプラス1万3000円程でしたよ(^-^)
看護師さん、助産師さん皆さん明るくて良い方ばかりでしたし、出産時の先生もとくに問題ありませんでしたよ(笑)
立ち会い出産も、バースプランで融通きくんじゃないですかね?

• Kaori

Kaori

そうなんですね!
    結構とまつで出産した友人達が先生の事を言っていたので笑
    バースプランで融通きくなら問題ないです(*^^*)♪

• 2月28日
@@@

とまつで1年前に出産しました!
お金は7万弱支払いました。
子供の検査代、私の抗体注射代、促進剤も使ったので少し高くなりました。

先生の接し方は特に何も思いませんでした。
立会い出産は基本旦那のみで、妊娠後期にある教室に参加しないと立ち会えませんでした。

少し嫌だったのは産後の母乳マッサージやお股の消毒の時に
助産師さんと一緒に学生さんが来てた事です。