※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2人以上の子供を連れて外出する際の荷物や持ち物についての質問です。里帰り中は上の子を預ける予定で、2人目の子供との外出に備えて何を持っていけばいいか悩んでいます。便利なアイテムや服についてのアドバイスを求めています。

ふと思ったのですが、、
2人以上お子さんがいる方お出かけするときはオムツとかどうやって2人ぶんとか持ち歩いてましたか??
ポーチは別に持ち歩くのかな?とか色々疑問に思いました😣

1ヶ月は里帰りもするし上の子は親に任せて家から出る予定ないけど、里帰り終わったら多少なりお外連れてくことになるよなーと思って😫
荷物すごく多くなりそうなイメージで😨

どんなかんじですかね、、?😣
2人目もおなじ性別だから服はお古を使う予定ですが、2人目これあったら便利だったとかあれば教えてください❤️
お願いします✨✨

コメント

3児まま(^^)

おむつはジップロックに入れてました!空気抜けば少し厚み減りますよ!

• あや

あや

ジップロック!!いいですね!!オムツポーチかさばりますもんね😱🌀
    オムツポーチ2個入れたらパンパンじゃんって思ってました😂w

• 2月26日
つー

荷物は確かに多いです。

うちは新生児とLサイズなのであまりにも大きさが違うのでジップロックで
それぞれ入れてます。

私は上の子いてインサートをゆっくり
車でつけれないので

エルゴを買いなおしました。
あとベビーベットも買ってよかったなぁって思います。

• あや

あや

多いですよね〜Σ('◉⌓◉’)
    考えたら旦那のいる時しか出かけたくない〜〜って思ってます😔
    上の子がお外大好きだからそうはいかない感じがしますが、、w

やっぱりジップロックの人が多いんですかね!!
    私も試して見ます☺️

インサート持ってるけど、あれ付けるの時間かかりますもんね、、
    ベビーベット買ったものの1人目添い寝でしか寝なくてあげてしまいました、、😨😭

• 2月26日
  • つー

つー

2日に1回は息子の為に出掛けてます😣
    ちょー!疲れます。笑

上の子全然ねない子だったんですが
    下の子結構寝ます😄😄

• 2月26日
  • あや

あや

疲れますよねΣ('◉⌓◉’)
    今お腹が大きくなってきて散歩とかも手を握ってくれず走って逃げるので追いかけるの大変で、、
    子供生まれて追いかけれるのか、、?生まれる頃にはもぅ少し落ち着いてくれてるのかな、?とか少し期待してます。w

下の子のがやっぱり育てやすいんですかね?❤️

• 2月26日
  • つー

つー

うちはまだお喋りもあんまりなので
    駐車場とかはもう冷や汗かきます😥

お兄ちゃんに是非頑張って欲しいですよね。笑

男の子ふたり、賑やかですね!💕

お腹お大事になさって下さい😍

• 2月26日
  • あや

あや

うちもチャイルドシート下ろした瞬間走り出すし、抱っこもいやだし、ヒヤヒヤします。
    もぅ1人見ながらとなるとほんとお出かけ考えただけで苦です。w

お兄ちゃん頑張って欲しい😫
    やっぱり赤ちゃん返りしますか?

男の子ふたり賑やかになりそうだけど怪獣2人もみれるかな?って今から心配してます😨ww

• 2月26日
  • つー

つー

うちは夜中眠たいときに
    ふたり同時に起きるともうやばいです。笑

でもそれ以外は全然ですよー!

お友達はお姉ちゃんの夜泣きが
    始まったとかいってましたが
    うちは、そういうの無いです😃

赤ちゃんにもまぁ、優しいですよ♪😃

• 2月26日
  • あや

あや

やっぱりそれが大変そうですよねΣ('◉⌓◉’)ふたり同時に夜泣きしたら焦りそうですw
    旦那はいつもうるさい何とかして〜と寝てるので、、w

うちの子必ず2時、3時ごろに夜泣きで起きるので怖いです😂🌀

1人目の時と違って好きな時に昼寝ができないから寝不足すごくなりそーですね😭果たして泣いてる子供に気付けるのか、。w

• 2月26日
4兄妹♥4A

上2人の時はオムツバックにおむつとおしり拭き入れてました(^^)
長時間のお出掛けはしてなかったのでリュックに2人分です。
よく歩いてくれるようになってからは2人とも自分でリュックを背負ってるお出掛けしてます(^^)

• あや

あや

そうですよね!長時間なんてある程度大きくならないと無理だしそんな枚数いりませんよね(^_^)!
    おなじオムツバックに入れてたんですか??

大きくなってくると自分の荷物は自分でってできるのでいいですね❤️
    うちの子もぅ歩けるし走るけどまだ危なっかしいのでまだ持たせるのが怖いですΣ('◉⌓◉’)w
    2歳くらいになればもぅ少ししっかりしてくれるのを願ってます☺️

• 2月26日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

1人目の時から100均のおむつバックです(笑)
    それに上の子のおむつ3枚+下の子のおむつ3枚+おしり拭き、スーパーの袋を入れてました(^^)

• 2月26日
  • あや

あや

今持ってるオムツバック形がすごくしっかりしてて、全く潰れなくてかさばるので新しいの検討します(^_^)!

• 2月26日
YKmama♥

上の子のオムツはリュックに入れて自分で背負わせてました❣
嫌がった時のために一応下の子のおむつポーチに1枚入れてましたが(笑)

うちも同じ性別なので、2人目出産にあたって準備したのは上の子のジュニアシート、新生児用おむつ、肌着くらいでした😂

• あや

あや

やっぱり自分で背負わせる人が多いんですね!!
    うちもジュニアシートはこないだ買っときました(^_^)!!
    きつかったのか、今まで嫌がってたのにジュニアシートに変えたらすんなり乗ってくれて早めに買ってよかったと思いました☺️❤️

性別おなじだとあまり買わなくてもいいですよね❤️

• 2月26日