※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mac
子育て・グッズ

育休中の皆さん、何をされていますか?バタバタと働いていた分、時間が余り、家で過ごすのが物足りない気持ちです。お散歩が楽しみですが、今は家でゆっくり過ごしています。

育休中のみなさん、何されていますか??今までバタバタと働いていた分、なんだか時間を持て余すのが性にあわなくて、、、もう少ししたら暖かくなってお散歩できるんですが、今の時期家にこもってダラダラと過ごしてしまいがちです꒰。・ω・`;꒱*:・

コメント

分かります(>人<;)
仕事してると子供と2人で家にこもるのもモヤモヤしますよね!
私はズリバイするようになってからは支援センターに行ってました^_^
春から夏は1日2回くらいは散歩行ってましたね!

• mac

mac

まだ支援センターは早いかなと思っているんですが、うちもズリバイを始めたのでそろそろ良いですねぇ(^^)
    お散歩早く行きたいですー٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

• 2月26日
あいあい

わかります😭朝家事をして8時から9時くらいにはやることなくなります💦
もう暇だから夕飯の仕込み始めてます笑 夕方は娘がグズグズタイムなのでつきっきりで遊んでるので😅
それでも娘がお昼寝してる間は始終暇なので、お菓子作ったり手芸したり毎日ちょっとずつできることを進めてます^_^

だいぶ今週から暖かくなるみたいなので、お散歩したり支援センター行ったりしたいです❤️

• mac

mac

一緒ですー(^^)私も朝もう夕飯の仕込みどころか全部作っちゃってお風呂の準備もして時間があまり過ぎます笑
    ありがたいことに娘も一日中1人で遊ぶのが好きでぐずることなく過ごしてくれます!
    お菓子とか手芸も同じですー꒰ ♡´∀`♡ ꒱同じような方がいて嬉しいです😊

• 2月26日
  • あいあい

あいあい

お風呂の準備まで!テキパキされてますね✨
    復帰しても速攻で家事終わらせられそうですね!

• 2月26日
  • mac

mac

忙しくなるとしなくなるんだろうなと思っています笑

• 2月26日
sato

毎日お散歩してます!
寒いですがお散歩好きになので暖かくさせて行ってますよ🎵
イベントあるときは児童ホームに行ったりしてますよ✨

• mac

mac

この時期のお散歩すごいですね!
    私の方が寒いのはいやで、、笑
    児童ホームはオープンスペースみたいなものですか??

• 2月26日
みは

週3で娘と私の習い事、週1で支援センター、週1くらいで友達に会ってます。
あっという間に一週間が終わっちゃいます💦

• mac

mac

習い事は何されてます?私も最近スイミングに通い始めて、終わると爆睡してくれます(^^)
    お友達に会えるのはストレス発散できるし良いですね★

• 2月26日
  • みは

みは

うちも娘はスイミングです!
    あと私のバレエと、これは習い事ではないんですが英語カフェに毎週連れてってます☺️

• 2月26日
  • mac

mac

英語カフェっていうのがあるんですね(^^)ちなみにどこの県ですか??

• 2月26日
  • みは

みは

県じゃなくて道です🤣

• 2月26日
ママリ

1ヶ月健診が終わった翌日から毎日おでかけです👶1日中お家にいるとグズグズ、夜も眠りが浅いようですが、外では良い子、夜はぐっすりです💤

2ヶ月~参加できるベビーマッサージ・ベビーヨガ・ベビーサイン教室・水族館探検ツアー・市主催の母親学級・乳児からのオーケストラ観賞・乳児からのプラネタリウムなどなど。本当に毎日時間が足りないです😂

どれも対象月齢が生後2ヶ月~なのでみんなそのくらいの赤ちゃんがたくさん集まります👶👶👶「おでかけすること」なら他の赤ちゃんにできてうちの子にできないわけないと思って連れ出します(笑)

どのイベントも無料~500円ワンコインまでです💰🎶

たまにはお家でゆっくりさせた方がいいかなと思っているとやっぱりお昼前にはグズグズ😭

チャイルドシートでは「あー」とか「うー」とかおしゃべり、ベビーカーに乗せれば目をキョロキョロさせて声を出して笑い、すれ違う人に声をかけられると愛想を振りまき、夜はぐっすり。やっぱりお出掛けしよ♪となります🌼

1ヶ月健診が終わった昨年10月~今日まで1日中お家にいたのは2日間のみ😂大寒波の大雪で車が出せなかった日だけです(笑)

• mac

mac

すごいお出かけされていますね✨やはり今しかできないことは体験させてあげたいですよね!いつも2人でお出かけですか??

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

平日はいつも2人でお出かけです👩👶土日は主人も一緒です👨👶👩

活動的なママはたくさんいて様々なイベントに行くと子どもの月齢が近いようなママと顔馴染みになったりします💡お話しているうちに新しいイベントなど紹介してもらったり、気が合えば一緒に行きませんか??✨とお声掛けしてもらいLINE交換する方もいます😊🌼

• 2月26日
  • mac

mac

そうなんですね(^^)やはり、みなさん同じような境遇ですね!大人になってからの友達を作ったことがなくて笑 そうやって仲良くなるんですね٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

• 2月26日
つー

大体
支援センターか公園は行ってて

息子が歩いた記念に二人で
高速のって水族館行ったこともあります!

まだ1才だったのに
イルカショー手を叩いて30分くらい
しっかり見てたことに感動しました!笑

• mac

mac

この時期だからこそ一緒に色々なものを見せてあげたいですよね✨イルカショーも分かるんですね(^^)すごーい!!

• 2月26日
みかん

わかります、私も家にいると時間を持て余します。しかもうちは夕食作りは旦那担当のため、朝の家事が終われば大体やることなくなります💦最近うちもハイハイを始めたのでぼちぼち支援センターに行ってます!そこでいろんな子育てサロンの案内もあるので、情報仕入れて出来る限りイベントに参加してます😊
あとは子どものアルバム作りやウインドウショッピングなど、2人目ができたり仕事に復帰したらできないようなことを今のうちにしています!

• mac

mac

旦那さんが夕食作ってくれるんですね❤️うらやましい!
    今のうちちにしか出来ないことを楽しみたいですね!

• 2月26日