※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

排卵検査薬で陽性→陰性→陽性だけど体温が上がらない原因や、無排卵でホルモンだけ出ることがあるかについて知りたいです。

排卵検査薬では陰性→陽性→陰性が確認出来てるのに体温があがらない原因ってなんでしょうか?
無排卵だけどホルモンだけ出るなんてこともありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理再開して2回目で排卵検査薬使ってましたが、私も偽陽性でました😫
まだそのとき授乳もしていたので、排卵が抑制されたのかな?と思いました。
結局、その10日後くらいにまた陽性が出て、体温も上がったので排卵したのが分かりました!

Tomo♡

私も一度排卵検査薬を使ってみた事があるのですが、その時ゆいさんと同じようにちゃんと陰性→陽性→陰性となったのに体温が上がりませんでした。
確かその月に生理が50〜60日空いたりして妊娠検査薬も陰線だった為不安になったので産婦人科を受診したところ多嚢胞性症候群でした😣
このまま体温が上がらなければ私のように何か原因があるかもしれませんよ😢
一度婦人科を受診してみてはいかがでしょうか?

むむ34歳

黄体機能不全じゃないかなと思います。
私の話ですが、高温期にならなくて毎回基礎体温が直線でした、
排卵検査薬では陽性→陰性になるのに。
排卵が終わり高温にして子宮をふかふかにして着床を助ける黄体のホルモンがでてないとゆう状況でした、
1度クリニックに相談したほうがいいと思います❗