※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
妊活

基礎体温を測り始めているが、排卵予定日を過ぎても上がらず、2/19に下がった。無排卵かどうか気になるが、妊娠可能性は低い。毎朝の測定がドキドキする。

2/1〜ほぼ毎朝基礎体温を測り始めたのですが、今月は排卵予定日を過ぎても上がりきっていないような気がして…
2/19に下がったのでそろそろ?と思ったのですが、今回は無排卵なのでしょうか…。
この状態で妊娠は可能性低いですよね。。
毎朝、基礎体温を測るのがドキドキです😔

コメント

Kanちゃん

まだ排卵してないのかな?って思いました。

• Yu

Yu

やはりそう思われますか?排卵が遅れているのかな…
    このまま36.5以上でキープできれば排卵したと思ってよいのでしょうか?
    ちなみに前回の生理は7日遅れました。。

• 2月26日
  • Kanちゃん

Kanちゃん

生理が7日遅れたってことは
    もしかしたら、前回も排卵が遅れていたのかもしれませんねっ!
    周期はバラバラですか?

グラフからみると
    最初の36.7が高温期っぽい気がするのでもう少し体温上がってからかな?っておもいます。

• 2月26日
  • Yu

Yu

周期はここ最近だと
    36日
    30日
    30日
    27日
    30日
    31日という感じです💦

今朝やっと36.70まで上がりました!このまま上がってくれたとして、ここ3日ほど仲良ししていなかったのですが…排卵には間に合わなかったことになりますかね😔

• 2月27日
  • Kanちゃん

Kanちゃん

グッとアンサーありがとうございます!

今朝上がったのですね!
    明日もそれくらいの体温であれば高温期に突入し排卵が終わった後かどうか分かりますね。
    私はガタガタしてたのでそれさえも分からないときがありました。
    なかなか排卵期にタイミングとるの難しいですよね( ´Д`)y━・~~

• 2月27日