※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴアダプトの購入を検討中です。他の方々はどんな商品をおすすめですか?

本当にエルゴ様様です!
冬生まれでしばらくはおでかけしないだろうと抱っこ紐とベビーカーは買っていませんでした。

母から「後々絶対必要になるから!」と出産祝いでもらったエルゴアダプト…
抱っこでしか寝ないうちの子が5分もすれば夢の中。
予防接種の受け付けも両手が空くので楽々。
ギャン泣きで目を離せなく付きっきりで子供のそばにいると何もできませんでしたが、前屈みになるときに気を付ければ掃除も洗濯も最低限はできるようになりました。
(私は料理の時もエルゴつけたままやっちゃいます… 批判があるのは重々承知です)

小さく生まれたのにずっしりと成長してくれて、指先から肩まで死んでたので(笑)今ではとっても助かっています💗

みなさんはこれを買って本当によかった!と思えるものは何ですか😊?

コメント

けいこ1218

1歳半過ぎてから買った鼻吸い器です!
かかりつけの小児科でも鼻鼻吸ってもらえますが、それだけの為に行くのは面倒な時や夜寝る前に吸えるので助かってます。
また小さいうちは鼻水から中耳炎になりやすいので、早めに吸って予防したいので(^^)
ちょっとお高いですが、2人目や後々も使えるので買っといて良かったかなって感じです♪

• ままり

ままり

電動のタイプでしょうか☺️

• 2月26日
  • けいこ1218

けいこ1218

電動です。
    自分で吸うタイプを使ってましたが、吸い過ぎてるのか自分の口に入ってきちゃうことがあったので、電動にしました!

• 2月26日
  • ままり

ままり

わたしも自分で吸う「鼻水トッテ」を買いましたがコツをつかめずお蔵入りです(笑)
    電動タイプ、検討します!
    ありがとうございました❤️

• 2月26日
うり

電子レンジの哺乳瓶消毒(一本だけ入るヤツ)です!
産後にミルク関係のものを買い揃えたのですが、先輩ママにミルトンとか手荒れるからこれ使ってみな!と言われ使ってみたら便利ー♪
ほぼ完母で1日に1回使うか使わないかくらいなので、一本だけ入るヤツでちょうどよかったです!

• ままり

ままり

一本だけのものもあるんですね👶
    知りませんでした(*´˘`*)
    素敵な情報ありがとうございました💗

• 2月26日