※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠9カ月から夜中に目が覚め、トイレに3回も行きます。眠れず日中疲れます。同じ経験ありますか?

妊娠9カ月に入ってから、夜2時間おきくらいに目が覚めてしまいます!夜中もトイレに3回ほど行っています( ; ; )今まで夜はぐっすり眠れていたので、すごく日中疲れます💦皆さんも同じ時期、眠れないことってありましたか??

コメント

とーましゅ☆

ありましたよ!
出産後に赤ちゃんのお世話で夜中何度も起きないといけないのでそれの練習のようなものですし、トイレが近いのは大きくなった子宮が膀胱を圧迫してるから仕方ないですね😫

• きなこ

きなこ

返信ありがとうございます!
    赤ちゃんのお世話の練習のようなものなのですね👀💡トイレが近いのも仕方ないのですね💦私だけではなく、安心しました💡

• 2月26日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

マタニティライフももう少しですね!
    正直お腹が大きくて動くの億劫かもしれませんが、生まれたら自分の好きな時間なんて取れないので今のうちにやりたいことやっといたほうがいいですよ笑

• 2月26日
  • きなこ

きなこ

ほんと最近どんどん動くのが億劫になってしまっていて😅でも、先輩ママの言う通りこののんびりとした時間を無駄にしないようにしたいです😊ありがとうございます!

• 2月26日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

もっとカフェいっとけばなー、とか、漫画喫茶いっとけばなーとか思いましたよー

• 2月26日
  • きなこ

きなこ

オシャレカフェとか今のうちに行っときます☺️✨子供の産まれた後の生活がまだ、未知すぎて、、、笑
    話では聞いていますが、自分にそれだけの体力や器があるのか心配だらけです😹💦

• 2月26日
yukaringo

寝苦しいですよね😥私ももう既にそんな感じです😭双子だからかどの向きでも圧迫されて眠れないし、頻尿だし、昨日も1時間寝れたかどうか…💦

• きなこ

きなこ

辛いですよね💦双子ならなおさらお腹も苦しいと思います😥⚠一日でたいした事もしていないのに、毎日寝不足状態ですよね( ; ; )💦お互い頑張りましょう😹💡

• 2月26日
Twins✩mama

圧迫されてる分苦しいしトイレも近いしで、夜はなかなか眠れないです😢
昼間に睡魔が来ることありますが、昼寝してしまうと余計夜寝れなくなるので昼寝も我慢しつつ夜も十分な睡眠が取れずで結構しんどい日多いです😭💔

• きなこ

きなこ

やはり皆さん同じなのですね😹💦私も昼寝すると余計寝れないのですが、ついつい寝落ちしちゃったりしてしまいます😥

• 2月26日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

寝落ちあたしもあります💦気づいたら夕方過ぎで「寝すぎた〜」って焦ります😭
    なかなか夜寝れないから寝れ無い間にまたトイレ行きたくなって、お腹苦しくて寝れなくてその間またトイレに...の連続でなかなか寝れてないです💔

• 2月26日
  • きなこ

きなこ

ですよね😂💦ほんと同じ感じです( ; ; )寝られないのと、トイレの繰り返しで笑😿でも、自分だけではないんだと、少し安心しました😹お互い頑張りましょうね( ; ; )

• 2月26日