※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
妊娠・出産

つわりで体重が減りましたが、最近増えてしまい、食欲が抑えられません。我慢すべきでしょうか。

23週4日目の初マタです、
身長160cm元々の平均体重がだいたい45㌔ほどで
つわりにより40㌔まで落ちて、
つわりが無くなり食欲がでてきて、こないだ検診に行ったところ47.6㌔
先生になるべくこのままキープと言われたものの
食欲がおさまらず1週間で49㌔ほどになっています
やはりお腹がすいてしまっても、我慢した方がいいのでしょうか。

コメント

ぽんちゃん

お腹すきますよね😭
我慢はストレスになっちゃうので、少しずつの量を分けて食べてみるのはどうでしょう🤔
あとおやつとかをさつまいもとかにするとか👌

deleted user

あたしはつわりで13キロ落ちました。
いまはマイナス5キロにまで戻りました。
健診から次の健診までになんキロ増えましたか?
あたしは健診でにいって次の4週間後のときに3キロ増えていて急に増えたりすると高血圧などいろいろでてきちゃうみたいですよ。

食べるものはどんなのですか!

chim

安定期頃から食欲増えますよね😭
あたしは安定期から一気に5kg増えそこから着々と増え臨月には妊娠前から25kg増えました…浮腫みもひどくてゾウの足のようでした(笑)
後期の検診毎回怒られるの辛かったです😭何食べても増えるので(笑)
空腹は辛いですができるかぎり今のうちから間食と食事量は控えた方がいいと思います😫増加により高血圧症候群だったり出産に響くかもしれないので…

Y

私も160cm41キロスタートの、最終52キロまで増えました😂!毎回、体重注意と書かれていましたが、特に我慢をせず、幸い高血圧症になることもなくこれました。体重も増えるもんはしゃあないやん!って思いながら毎回聞き流していましたが、後半になると言われなくなりました(笑)
我慢はせず、と言いましたが、多少食べる物は考えていました😊
夜ご飯の後にパンを食べるのを我慢したり←
検診の3日前からはおやつを減らしたり←
せめてものあがき、って感じですね😂🙌

赤ちゃんもそれなりに大きかったので、あまり気にしていませんでした😊!

deleted user

一度40キロまで落ちたのなら
妊娠前の平均は関係ないそうです!
40キロがスタートになるので
今で9キロ増ですね^^
まだ20w代なのでそろそろ制限と注意がかかってくるかと思います!

口うるさく言われますし、
仕方ない事です^^

という私何度言われても
学習能力がないので食べて
しまうのですが😅笑

出来る事なら我慢すべきです^^
出来るならの話ですが😂

めぇちゃん

今8ヶ月に入ったばかりですが体重管理大変ですよね( ; ; )
クリスマスとお正月という高カロリーイベントにより2週間で4キロ太って以来先生や助産師さんから注意を受けとうとう前回むくみ有りと言われてしまいましたー( ; ; )
それでもついつい食後の甘いものが止まらず( ; ; )お夕飯作る前のおやつがやめられず( ; ; )
とりあえずおやつを干し芋にしたり、おからスイーツを作ってみたり工夫をしてみたのですが今度はバレンタインというイベントにより着々と増え続けてます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )💔
とりあえず検診の日は薄着をして少しでも体重を軽くしてみてますがささやかな悪あがきですよねー(๑¯ω¯๑)💦笑
少しでも体重増加が緩やかになるように一緒に頑張りましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛