※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす🐱
その他の疑問

みなさんは子供の名前を決めるとき姓名判断など見て画数は気にしました…

みなさんは子供の名前を決めるとき姓名判断など見て画数は気にしましたか?
この名前でこの漢字がしっくりくるんだけど画数的に…ってなった場合は諦めて違う漢字で探すか画数なんて(姓名判断で微妙なことが書いてあった)気にしない!!!どちらでしたか?(´・ω・`)

今名前は決まったんですが漢字が旦那がこっちがいいといってる方は画数的に微妙なことが書いてあってもうひとつの方は画数がいいんで結果もまずまず良いことが書いてあります💡
こういった場合みなさんどうしますか?

コメント

杏仁デザート

画数も気にしました。あと苗字が左右対称なんで、名前はそうならないようにとか。
音を先に決めて、漢字は後から本を読んで決めましたよ。呼びやすい、書きやすい、流行りに乗りすぎないものがいいと思います。

歳取ってからのほうが人生長いので、中年以降でもおかしくない名前にしました

まりりん

読みと、漢字一つは決めてたので、画数調べながら、もう一つの漢字の候補あげて、旦那と選びました。

サイトやアプリによって、違ったりするし、そこまで当てにしてないですが。

まいくろ

うちは男の子で一生名前を背負うことになるので、一応気にしました。
ただ、完璧は求めなかったですよ!
凶じゃなければOKというくらいで、あとは響きや思いを大切にしました(´∀`)

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

一応、姓名判断で画数気にしました!とゆうか、診断して結果に悪いことが書いてあると気にしてしまって、違う漢字で探したり、、(・ω・)ノけどやっぱり結局は最初にピンときた方にして今でもすごく気にいっています♡
男の子でもうちの旦那は養子にきてくれたので苗字変わってます!なので画数とかよりも、由来とかの方が大事なのかなって思いました(^ω^)

想・煌のママ

うちは、男の子二人なので一応、画数とかみました。
でも、今思うと2人が何事もなく人生を全うしてくれたらいいかなと思ってます。
悪いことが起きたとして、あれだけ画数とか見たのに!って、あくまでの姓名判断に頼るのも何かなと。
人生は自分で切り開くものですしね!
そう思ったら、あまり気にしなくて、ちゃんと由来があり好きな漢字を使い、名前をつけてあげてもよかったなて思います。
でも、やはり気になりますよね(^◇^;)

しょーー新米ママ

私は…
年頃になって自分の姓名判断した時に、ものすごく良くて、嬉しかったです。

幸い結婚して姓が変わっても
大吉なので、子供の名前も姓名判断気にしてなるべく良くなるようにつけたいと思っています。

☆Lie☆

私は上の子の時はまず名前をたくさん考えて、3つくらいのサイトを使って2サイトでまぁまぁの結果の名前から決めました。
でも結局、どのサイトみても占い方や内容等が違うからこっちが良くてもあっちがダメだっりってしちゃうんですよね。
結果画数見ても完璧はないんです。ヨッポド悪くない無ければいいかと思います。
名前だけで人生変わるだけじゃないし。
今二人目妊娠中ですが、上の子ほど名前に悩む予定はありません。
やっぱり由来が大事ですよね!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は女のコの予定なので最初はだり気にしていなかったのですが、調べ始めたらやっぱり気にしちゃいますね😅
少しでもいい名前つけてあげたいですし。
なので今は好きな響きの名前を挙げる→漢字を考える→姓名判断の作業をしてます。
女のコでも苗字に左右されない地格はせめて吉以上がいいなと思ってます◎

にゃんす🐱

みなさまコメントありがとうございます♡
まとめてになってしまいすいませんm(__)m
退院に向けて一生懸命お世話の勉強をしながら奮闘しております(;・ω・)
画数もやっぱり気になっちゃいますね(;・ω・)
でも願いがこもってれば良いのかなとも思えるようになりました(^w^)
本日は面会の多さに体調を崩してしまいました_(┐「ε:)_
まとめの返事でごめんなさい…