※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ一ちゃん
妊娠・出産

彼は妊活中も飲酒や喫煙をやめない考え。気になるけど、どうすればいい?

彼ともうすぐ、結婚します。彼も子どもを望んでくれていて、来月から、妊活します。私は、禁酒する予定です。だけど、彼は、喫煙、飲酒やめるつもりないみたいです。これは、どうなんでしょう?

コメント

みに

飲酒はともかく、喫煙は控えてほしいですね😔
せめてつーちゃんさんと子供の前では吸わないようにしてほしいですね😅

• つ一ちゃん

つ一ちゃん

あっ、まだ授かってないんです。男性が、喫煙すると、子ども出来にくいって聞いて、怖いです。コメントありがとうございます🎵

• 2月26日
y3♡

主人は、喫煙、飲酒してましたよ~。

お酒は週に1回飲むか飲まないかでしたが。

• つ一ちゃん

つ一ちゃん

へぇ、ありがとうございます🎵それを聞いて、安心しました。二人で頑張って、妊活します。早く、可愛い赤ちゃん授かりたいですね。

• 2月26日
ロー

飲酒は精子の運動量下げるから赤ちゃん出来にくくなるし、喫煙は今後の事もかんがえて出来たらやめて欲しいな
と言ったらいいと思います👍

私は別に辞めさせようとか思わない人なので気にしませんが、、、💦

• つ一ちゃん

つ一ちゃん

ですよね。彼は、自由人で、私の方が年下だし、中々、聞いてくれません。でも、二人でゆっくり、話し合ってみますね。コメントありがとうございます🎵

• 2月26日
もも

お酒を飲んで、タバコを吸ってもできる時はできます

• つ一ちゃん

つ一ちゃん

そうなんですね。彼に、栄養たっぷりの手料理食べてもらって、二人で、可愛い赤ちゃん授かる様に頑張ります🎵

• 2月26日
ニコちゃん

うちはお酒飲まないけどタバコがすごくて妊活中に何度も何度も話し合いました❗️
タバコ吸わないとストレスで逆に体調崩しちゃうとか、お前に当たってしまうとかごちゃごちゃ言って結局やめませんでした(`‐●_‐´怒)
でも妊娠がわかってからは私がつわりがひどかったのもありますがら私の前では吸わなくなりました。
譲り合いですかねー。
飲酒、喫煙してても授かる時は授かるしやめても必ず授かる保証も無いですからね。
うちは不妊治療で授かりましたが、旦那の精子の奇形率めっちゃ高くてやっぱり原因は色々あるけどタバコも出来ればやめてと病院で言われましたが旦那はのらくらと言い訳してやめませんでした。
結果授かる事が出来たから良しですが、これで授かれなければもう離婚する勢いでタバコやめさせてたと思います。

• つ一ちゃん

つ一ちゃん

そうだったんですね。妊娠出来て、良かったですね。私も、早く授かりたいです。愛する人との子どもって奇跡ですよね。二人で、話し合ってみます。ありがとうございます🎵

• 2月26日
ママリ

友達にもいましたが、授かった時に旦那がパパになる実感が湧いたようでタバコやめれたようですよ!
禁煙出来ないとしても場所を考慮してもらったほうが良いです!
副流煙が1番悪いですから(´・_・`)
お酒はストレスが溜まったら1杯だけ飲んでリラックスしてましたよ♪

• つ一ちゃん

つ一ちゃん

ありがとうございます🎵そんな、パパになってくれたら、すっごく幸せです。お酒、1杯位は、いいのかな。アドバイスありがとうございます🎵

• 2月26日

男性は妊活の3ヶ月前から禁煙した方がいいみたいですよ。
出てくる精子は3ヶ月前に作られたものなので。
少なからず赤ちゃんに影響は与えると思います。
乳幼児突然死とか、成長が遅いとか、タバコが原因と考えられるものってたくさんありますよね。
それでも良いというのであれば、吸わせたらいいと思います!

• つ一ちゃん

つ一ちゃん

そうですよね。タバコは、百害あって一利なし。彼は、年上で頑固なので、私も中々言いにくいです。でも、勇気出して言ってみますね。ありがとうございます🎵

• 2月26日
ちびた

そんなに妊活のために色々我慢したらかえってストレス溜まって出来ない気がします💦
楽しい結婚生活がストレスの塊になったら例え子供ができても息苦しい家庭になりませんか??😵

• つ一ちゃん

つ一ちゃん

そうですよね。確かに、言えてます🎵楽しい、ストレスのない家庭にしたいですね。コメントありがとうございます。

• 2月26日
mf

妊娠に気づくまで私も旦那も煙草を吸ってました💦お酒も私は少し飲んでました😅旦那はアルコールがダメですが、、、
でも妊娠がわかったらぴたっとタバコもお酒もダメになり自然とやめれました!気づくまでだったので、初期にタバコ吸ってたことになりますが2人とも健康で、元気いっぱいです♡
旦那は妊娠がわかってからは私の前では絶対タバコを吸わなかったです(^ ^)

• つ一ちゃん

つ一ちゃん

そうなんですね。素敵です。聞いてホッとしました。コメントありがとうございます🎵

• 2月26日